見出し画像

自己紹介

自己紹介を忘れていました。

1 経歴

私は地方国公立大学に通う現役の法学部生です。
法学部生ですが、残念ながら文化(観光、キャラクターなど)や教育、農業の方が関心が高いです。しかし、適性があるのは法学や政治学といったところでしょうか。
高校時代、歴史と現代文が得意で数学と物理が苦手だという文系の王道を地で行くような学業成績を修めていました。
Я изучал русский язык в университете.
趣味は旅行とポケモン、高校野球観戦(近江高校のファン)です。
ポケモンは特にピカチュウとニャオハ、ミミッキュが好きです。
プロ野球に関しては北海道日本ハムファイターズのファンです。
好きな場所はポケモンセンターと阪神甲子園球場です。
かわいいアニマルやキャラクターをカメラで撮影することを好みます。(=キャラクター萌え)
風景や建物の写真を撮るのも好きですが、人物を撮影するのはあまり好きではありません。
毎年欠かさず家庭菜園を実施しております(昔は畑を使ってやっていましたが、今はマンションに引っ越したこともありプランター栽培中心です)
家にはカニ―ヘンダックスフンドのアンちゃん(11)がいます。
大学受験の際に早大・慶大の法学部に合格したという実績もあるので追々大学受験についても何か書ければなぁと思っています。
実は、大学在学中に社会科学特別奨励賞(学部の成績最優秀者に送られる賞)を受賞したちょっとすごい人なんですよ!(→うざい)
毎日通学のために往復4時間程度電車で移動しているので、1年間の累計乗車時間は鉄オタの皆さんと肩を並べることができるくらいかもしれません。
そして、投稿される文章はだいたい電車の中で書かれています。

2 投稿のきっかけ

 さて、私は昔から文章を書くことが結構好きで、日頃からwordを使って色々と書いています。ですが、書いたものを公開したことは1度もありませんでした。自分で書いた文章を見せびらかすなんて恥ずかしいし、趣味が露見したりするのはプライバシー的に良くないことだと思っていたからです。でも、書いた文章も公開しなければSDカードの中で孤独死するだけだなと思い始めるようになってきました。それにそんなたいそうな文章でもないし折角書いたのだからもう公開してしまおうかという気持ちと公開した文章を批評してもらうことで自身の考えをブラッシュアップしていきたいという目的もあって文章を公開していくことに決めました。というわけでこのnoteを通して順次色々な記事を発表していきます。
主に、
①好きなものや趣味について楽しく書いたもの、旅行記など
②大学に提出するために書いたレポートを編集したもの
③個人的な思考実験
を公開していく予定です。
 こんな考えもあるのだといった気づきがあったり、読んでいて面白いなと共感してもらえるような記述を目指します。そうでなくても暇つぶしのお供くらいにはなれればいいなぁと思っています。
 ではまた次回の投稿で皆さんと再会できることを心待ちにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?