4月9日(日)の日記 晴れる屋Let`s5レガシー

出てきた。

デッキはRUGデルバー

R1 エルフ
一、二本目ともに共生虫を絡めての大量展開を止められず負け。
対エルフの挙動よくわかっていなかったがお相手の方に少し教授していただいた。
こうやって対戦相手の方に色々お話を聞かせてもらえるのはリアルのいいところ。

R2 80デスタク
一本目はきっちり展開しつつ焼けて勝ち。
二本目は安らかな眠りを張られつつもライフ5まで削ったところで十手。真の名の宿敵で盤面を膠着させてドローを進め破壊するも、赤マナを徹底的に割られた為全体除去が打てず負け。
三本目は残り時間僅少なため焦り脆弱な土地基盤でキープしたところルーンの母、石鍛治の動きを止められず負け。


R3 wugミラクル
一本目はナーセットがいるにも関わらずブレストを打つ体たらく。私は愚か……
二本目は真の名の宿敵、ミンブーを出すもどちらも綺麗に処理されてしまいウーロで負け。

R4 デスタク
一本目
クリーチャーでライフを削りきって勝ち。
二本目
お相手がカラカスをブーに当てなかった1ターンの差が大きく、そのまま削って最後は借り手+火力で勝ち。

R5 BUGアルーレン
晴れる屋でよくお会いするフォロワーの方。
一本目
デルバー複数体高速キャストから押し切って勝ち。
二本目
接死クリーチャーが多いアーキタイプなのでとサイドインした真の名の宿敵がよく働いた。しっかりチャネラーの諜報で稲妻をハンドに入れてそのまま勝ち。

反省
他の卓を見ていてもやっぱり晴れる屋はコンボが多そうな印象。
URにして相殺をとってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?