4月15日(土)の日記 晴れる屋Let’5 レガシーレポ

新弾も解禁されたのでイゼットドラゴンで参加。

R1 5cウーロ
一本目
お互い不毛を打ち合ってドローディスカードが続く展開から先に抜け出してチャネラーをキャスト。そこから殴りきって勝ち。
二本目
タルキールへの侵攻を裏返すもウーロが処理できずハンドが枯渇して負け。
三本目
ネメシスと濁浪を出し続けるもカウンター、ソープロで処理され、ライフ2のところで打った稲妻の連鎖は自身のウーロをソープロし耐えられる。
そこから疫病、ミンブーを展開されて負け。
R2 URデルバー
一本目
クリーチャーを火力で落としてスプライトと濁浪で勝ち。
二本目
土地がなかなか伸びずアクションが取れない。ドラゴンが処理されて負け。
三本目
膠着したところで相手のデルバー+相殺
相手のハンドが軽微なつまづきで返す手なく負け。
R3 URtG スニークショー
一本目
2ターン目にエムラクールが着地。それは俺に効く。
二本目
お相手の土地の伸びが悪い間にパイロ2枚とウィル2枚、青2枚を構えることに成功。そのままチャネラーで殴りきる。
三本目
相手のスニーク、実物提示教育をきっちりカウンターして勝ち。1ターン相手の動きがずれていたら負けてた。

R4 WBGマーベリック
一本目
タルキールへの侵攻が裏返り高速高打点で攻めて勝ち。
二本目
クリーチャーを処理され盤面を固められ投了。
三本目
職工を止められず負け。ちょっと土地を引きすぎたか。

R5 ヨーリオンデスタク
一本目
相殺で動きを止めつつタルキールへの侵攻でクリーチャーを焼き、そのままクロックにして勝ち。
二本目
先手1ターン目にルーンの母を出されるも一度稲妻でタップさせ次ターンにタルキールへの侵攻で焼いてそのまま攻め切って勝ち。

感想
・マナ基板にやや不安あり。
・火力が多くなっているのでデスタクへの相性は改善されている感がある。
・コンボへの対策をある程度したらそれなりにやれそう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?