5月7日(日)の日記 晴れる屋公認レポ

GWが終わることが受け入れられないので晴れる屋20時の部に出てきた。
デッキはTwitterで拝見したRUGバトルミッドレンジ。

R1 RUGカスケード
一本目
2ターン目に続唱からサイを2体出され、処理できず負け。
目くらましも猿人の指導霊で対応されどうしようもない。
二本目
2ターン目にこちらが渦まく知識をうったのに合わせて続唱。こちらのwillの弾がなくそのままサイが2体。濁浪で場の膠着を図るも賛助で二段攻撃を付与され負け。

R2 デスタク
一本目
相手のルーンの母、石鍛治をきっちり焼いて殴り切って勝ち。タルキールへの侵攻が裏返るとクロック速度が跳ね上がる。

二本目
ちらつき鬼火でライフレースを優位に進められる。
サイドから兄弟仲の終焉を入れているにも関わらず色拘束をケアしない渦まく知識を打ち負け。

三本目
タルキールへの侵攻が相手の石鍛治を焼きそのまま押し切って勝ち。

R3RUGデルバー
一本目
相手のデルバーに削られ負け。
デルバーより飛行クリーチャーを受ける生物が少ないことが響く。

二本目
ボルカを割りつつゲーム進行。
タルキールへの侵攻が裏返り、濁浪+タルモと合わせて盤面を固めて勝ち。

三本目
濁浪を処理できずに負け。序盤に打ち損じた目くらましが最後までダブついた。


反省
・色拘束へのケアを怠った試合が気になる。ドロースペルを打った時のプランニングが甘い。
・目くらましは賞味期限付きの呪文、打てる時に打っておかないと損。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?