4月12日(水)の日記 晴れる屋公認レポ(レガシー)

そろそろタイトルの体裁を整えたいな。

今回は前回惨敗したURデルバー75枚そっくりそのままの状態で参加。
前回の結果が下振れだったと言い聞かせたい逃避行動の一種である。

R1 ant
一本目
デルバーのクロック+相手のドローへの打ち消しが功を奏し勝ち。
二本目
ハンデス相手に打ち消しを我慢したところ、そのままコンボへ突入。負け。
三本目
夏の帳に打ち消しを試みるもそのままコンボへ突入し負け。

R2 URtGスニーク
一本目
開幕2ターン連続でチャネラーを出しクロックを並べ相手のライフを削るもスニークからエムラ様が現れ負け。もう少し早く昂揚してくれれば……
二本目
防御の光網を打ち消し殴りきり勝ち。
三本目
しっかり1ターン目にクリーチャーをだし打ち消しを握れていた為勝ち。

R3 パラダイムシフト
一本目
守護ウィザードを打ち消すもそのままパラダイムシフト→神託者で負け。
二本目
盤面の圧をかけながら相手の守護ウィザードのタップ能力を複数枚の火力で使わせて全体除去で勝ち。
三本目
相手の終了時に出した静電術師が働いて勝ち。
相手の手札に魂の洞窟があったら危ない試合。

感想
・マリガンで多少狙ってはいるが、ほぼ全てのマッチで1ターン目にクリーチャーを出せている点は良かった。
・対Antが本当にわからない。相手の初動が遅いこと祈って前のめりに行く方がいいのかも。パイロはドロソに当ててカウンターは2枚構える感じかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?