3月27日(月)の日記 RUGデルバー

昨日の今日で晴れる屋公認へ。夜は予定があったので14時の部に参加。

レシピは晴れる屋にあったのものを参考にサイドボードを少し調整したもの。
URにタルモゴイフをタッチしたものという感覚が近いもかも。

URの頃のアドバンテージ源(反復)の代わりがやや欲しい

R1 カナディアンスレッショルド
RUGデルバーと呼ぶのは失礼にあたるくらいの純正のカナスレ。
一本目はこちらの不毛→対応:もみ消し→対応:呪文貫きと二枚目の不毛が刺さり勝ち。
二本目は相手のマングースとこちらのデルバーが双方のライフを削り合う展開。濁浪を立てて膠着させた後に追加のクリーチャーを引いたため殴るもこれが良くなかった。借り手により壁バウンスされそのまま突破されてしまい負け。
三本目はお相手の方のマナスクリューの隙にこちらが展開して勝ち。
○×○

R2 UWミラクルt R
カウンターバランスを搭載したトラディショナルな形。聖カトリーヌの凱旋も入り盤面が厚いタイプ。
一本目は継続的なクロックとチャネラーの最速昂揚、お相手の終末にカウンターを合わせられたことによるハンド枯渇があり勝ち。
二本目はお相手のマナベースが不安定な間に攻めきり勝ち。
○○

R3デスタク
フェアデッキだらけやな……
一本目は稲妻で相手のクリーチャーをしっかり焼き切って勝ち。
二本目はトロピー1枚でのスタートを不毛で咎められて負け。
三本目はバイアルを打ち消しながらタルモのクロックでライフレースを優位に進めてルーンの母には稲妻を合わせ濁浪で蓋をして勝ち。
○×○

3−0

久々の3−0、嬉しすぎる。調べたらレガシーでは昨年の7月以来だった。
こまめに通ってこれを上振れではなくしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?