見出し画像

ストップモーション作品 その5: イメージを掴む

何かをゼロから生み出すのって楽しい!kuwaです。

とある方が、ブログの頭に勢い付けフレーズを付けるといいと書かれてたので、やってみました。自分がやると、なんか変…。😅

さて、今回はキャラクターや作品の、イメージを掴む方法として取り組んでることをご紹介します。

それは、手描きアニメーションです。手描きなら、キャラは好きな形にいきなりできるので、自由さが、非常にあります。

こちらです。

かっぷくが良く、動作が豪快なのが特徴です。でも、指先の繊細さもある。

大きく暖かい心の持ち主なので、行動や外見にもそれを表したいです。

もひとつ。手元の動きです。

そろそろ、脚本や絵コンテを書いた方がいいかな、と思う今日この頃です。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?