見出し画像

youtube short、始めました❗

 4ヶ月間も更新してませんでした💦
忙しかったり、精神的にちょっと辛かった時もあって離れてしまいました。
でも。
今月は自宅で過ごすことが多く、新型のロケットストーブ試作、荷物整理や棚作りなどしながらこれからのことを考える良い時間になりました。方向性が定まって、note発信も重要と再認識できましたので再開することに❗
今回はユーチューブshortを始めた話を。去年あたりから?考えてはいたものの、アカウント作成とかが億劫でなかなか始める気にならなかったのですが、5月にようやく重い腰を始めて友人が経営してるカフェの隅っこで画面にぶつぶつ言いながら←すみませんでした💦、なんとか作ることができました。アカウントはこちらです。

テーマは音。日頃の生活で聴こえる音を投稿してます。自作のロケットストーブでお米をぐつぐつ炊いてる音、焼きそばを作ってる時のじゅわ~~~、鳥のさえずりや虫の音、もちろん焼きたてにかぶりついた時の皮バリッ!

田舎暮らしの音をお届けしています。
ゆくゆくはロケットストーブの作り方や焔のゆらぎ、ロケスト一人旅などロケットストーブメインのユーチューブも始める予定です。
いつかは(笑)

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵