見出し画像

Instagramリール、90万超え🎵

大晦日。2023年も今日で終わり。早いもので越してから一年が経つというのに自身のや古民家にあった荷物整理や薪棚作りなどが遅々として進められなかった2023年。来年からは家主さんの期待に応えて進めて、この古民家をフルに活用できるようにがんばらねば!
本題です。
休日に自身の食事のために焼いたロケストパンの焼きたてをバリッ!とかじる、たった5秒ほどの動画をInstagramのリールに投稿してるのですが、10月3日に投稿した「皮バリッ!」が突如バズり、3週間で40万を突破。先月末に90万を突破!

皮バリッ!オンリー。

今月になって伸びなくなりましたが、他の投稿が伸びるように。バズった当時のフォロワーは400ほどで、今でも600台。多くの人に音を楽しんでもらえるようになりました。アカウントはこちらです。

よろしゅうに❗

無名のおっさんでもこんなことが起きるんですね。インスタ映えのように外出してではなく日常の、自宅でのいわば記録であり負担がないので気楽に続けてます。言葉ではなく「音」もバズった要因の一つかも。
伸び始めた頃はアンチなコメントがありましたが、伸びるに従って減っていきました。最近ではほぼなくなり、皮バリッ!を楽しんでもらってます。
100万超えたらYouTubeショートで衝撃的デビュー?しようと思ってましたが、それは叶わず。でもそろそろ始めようと思ってます。始めたらブログ投稿しますので、登録してもらえたら嬉しいです。

今年もいろいろありました。
みなさま、良いお年を!

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵