見出し画像

はじめてのPカップ

こんにちは、kuwaです。

6th Anniversary プロデューサーズカップ、めぐるで走ってました!
結果は26位!いやホントによくやったな…


せっかくだし記録でも残しとこうってことで適当に綴っていきます~!
突然始まったPカップの記録を…


Youは何しにWINGへ?

Pカップ当日。discord通話にて。

「kuwaさんはPカップ走らないんですか?」


いや無理に決まってんだろ!!!

編成もろくに組めないし前日からオート仕込みしてる訳でもないし何せ土日どっちもバイトあるし…
適当に未読のTrueEnd読んで100万人くらい稼いで終わるか~くらいでやる気ゼロ。
この後走るのを見届ける側じゃなく走る側になるとは知らずに…



そんなこんなで『こころレイヤリング』読了!


これで手持ちのめぐるPSSRは全部読んだし、適当にクレオールでWINGやるか~
今ちょうどPカップ中だしせっかくだから一周でファン数何人稼げるか試してみるか~

そんな感じでノリと勢いだけで1周やることに。

最初は果穂無凸でやってた



あれ?意外と歌姫いけるな…
1周170万。クレオールつよーい!


なるほどシーズン3からオーディション勝ち続けたら40万…シーズン4でレジェンド1勝ちで七彩連打すればさらに稼げて最大230万…
でも歌姫勝つのは流石にムズいし流行見ながら攻めるか考えるか…
大体1周200万くらいはいける感じね…





適当に3時間やってたらしい。まじ?



え?

は?????


意外といけてる?????????


適当とは。通話してたノリで何やってんの??

そんなこんなで、僕のPカップは突然開幕しました。バカすぎる


脳筋走法、誕生


結局1日目は2時までディスコ鯖の人と通話しながら走ってました。深夜テンション極まっててめっちゃ楽しかった~!
この辺でPR果穂を2凸まで上げました。100%バフが入ったことで安定感増しました。それでも鳴かないと負けるが。


2日目。
ネットで調べたらV3って走法があるらしい。ブックマーク走法ってやつ。
ふーん…
シーズン2まで雑誌連打、確かにオーディション踏まない分時短になるな…
ふーん…




めんどくさいから普通に走るか!!!!!

てことで実際やってたチャート。
・シーズン1、2→普通にステ上げ。使ってたクレオールはVo特化なのでVo400、メンタル250、SPは320以上を目安に。シーズン2だけ1度オーディションを踏む。雑誌?知らん

・シーズン3→一番稼げる踊っていいともをひたすら踏む。オデの流行は3位なら1位特攻、2位以上なら特化タイプ集中狙い。休憩タイム。

・シーズン4→基本は一番稼げるオデを踏む。ただし歌姫だけはVo3位なら踏まずに七彩を踏む。バフが上手く発動すれば七彩くらいは飛ばせる。
一番大事なのは効率ではなく安定感。とにかく200万↑を目指す。

これで1周約25分。時短要素はマンパワー頼り。
自分では勝手に脳筋走法って名付けてます。普通にやってるだけだが


その他にもテンション管理、約束は休みとVoレッスンだけ状況見て守るか判断…多分最速で回るなら絶対考えなくていいことも考えながらやってました。
脳筋とは程遠いくらい考えてんな…

ちなみに機種はスマホのアプリ版。ガチでやるならiPadとかPCの方がいいんだろうけど…


2日目はバイトで昼夕まるごと潰れてたので終わってから追い上げることに。
バイト前に午前中2時間、帰ってから3時までぶん回してたので稼働時間は約7時間ってとこ。
大体4500万くらい上げれたかな?



3日目。

書くことねーよ!!!!!!!!

夕方にバイトだったんでそれまで普通に周回してました。あと大学のレポートしばいてた。先にやっとけ

天檻ミッションの爪痕が…


順位は昼の地点で31位。TOP50入れたらいい方かな~って思ってたけどここまで来たら30位以内目指すか!
ということでとりあえずの目標が決まりました。3日目に決まるくらいにはゆるい。



ラストスパート!

バイト終わって3日目も3時まで周回。この日に初めて1億踏めました。
同鯖のメンバーはオールして回ってました。めっちゃしんどそうだったのに誰も寝落ちしなかったのスゴすぎ。
僕はというと大学あったんで普通に寝ました。祝日だろ休ませろ!!!


最終日付近でEXスキルも固まってきたんで一応出しときます。最適編成は知らん

ステ上げに全振りするためのサポと絆
Voマスタリー多めなのでVo滞在
目標ステに届かない方がやばいと思い
親愛度よりテンション優先


最終日。
朝起きたら鯖のメンバー壊れてて草。Pカップは人を狂わせる。

通学しながらラストスパート!上位と結構離されてたんで順位キープすることしか考えてなかったです。


そんな感じで終始ゆるく走って、完走!

改めて最終結果ですが、めぐるで26位!
一緒に並走してくれた鯖のみんな、本当にありがとう!!!


Pカップ雑感

まずは、Pカップ走ったことない人!走りたいけど敷居高そうって思ってる人!


とりあえずやってみてくれ!!!!!!

僕も走りながらEXスキル調整したりオデの立ち回り身につけていったから走りながらでもいいと思う!いいのか!?

こんだけ雑に走ってた身で何言ってんだって感じですけど、一番大事なのは何だかんだ気持ちかもしれない。やりたかったら気軽にチャレンジしてみるのが良いかも。
後は何位まで上げる!よりかは何万まで稼ぐ!の方が気持ちは楽かもでーす。

でも時間だけはどうにもならんから時間作るのだけは頑張って!!

100位以内のプレイヤーのみが貰える金手紙。
これを読んだらこの4日間頑張って良かった…と心の底から感じられるものでした。
めぐる…ありがとう…約束全然守ってあげられなかったけどいっぱい聞いてあげるからね…

総稼働時間は約25時間、ファン数は1億3000万人稼げました!時速は520万ペース。意外と早かったな…
何かの参考になれば嬉しいです。
ネットで過去のPカップボーダーも見れるんで確認してみてください!



初めてのPカップってことで結構驚いたとこも。
1日8時間の休憩タイムを設定できるのはかなりビックリした。イベラン中でもしっかり休めってことか…ホワイトな職場だねぇ…

え?1人で28人担当してる地点でホワイトじゃないって?いやいやまさかそんな

後一番辛かったのは睡魔との戦いでも時間取れないことでもなく約束を断り続けること。
めぐる…ごめんな…


そして暇つぶし、マジで大事!!!
適当にアニメ見るでもなんでもリフレッシュできるものを準備すること!!!
これがないと精神的に相当疲れる。必需品。



最後にdiscordで並走してくれたみんな!
マジでありがとう!めちゃくちゃ楽しかった!
全員頭のネジぶっ飛んでて最高だったぞ!
そしておめでとう!!!




6thAnniversaryプロデューサーズカップ、お疲れ様でした~!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?