見出し画像

ほっと心に灯るあかり

2022年初めて買ったものが、
先日、手元に届いた。


それは優しくて
温かい

光と色と言葉がいっぱいつまった

プリちゃんのアートブック。


 様々な経験を乗りこえ、
「『心に灯す光と色彩のパレット』というアートを通して、オアシスのような安らぎの時間や機会を一人でも多くの人へ」という目標を叶えるべく、活動されているプリちゃん。


 実は過去にも、
プリちゃんの記事を読ませていただいたり、
作品の写真を拝見する機会はあったけれど、


 プリちゃんのアートブックをお迎えしたいと思ったのはこちらの心温まる記事に触れた時。


 
 プリちゃんを応援されている教頭先生が、勤務先である小学校の図書室にアートブックをオススメの本として置き、「気に入った作品のページがあれば、そのページに付箋を貼っていこうね〜」と子供たちに声をかけた結果、プリちゃんのアートブックは付箋でいっぱいになったそう!

そんなやりとりのあった教頭先生と子供たちから
クリスマスの日、プリちゃんの元に
お手紙と寄せ書きが届いたという記事を読んで


人との繋がりに感動し


優しさにあふれたアートブックを
私も手にとってみたいと思った。


 
2022年、1月1日。

プリちゃんのショップから購入を申し込む。


すると、お正月にも関わらず、
間もなく、ショップからメールが届いた。


形式的な「受け付けました」
という言葉ではなく、

プリちゃんの気持ちを感じられるメッセージに
心があたたかくなり、

アートブックが手元に届く日を
心待ちにしていた私。


  まさか、その後


 状況が重なって、自分の気持ちがズドンと落ち込むなんて思ってもいなかったのだけれど。


 そんな心がぎゅっと縮こまっていた時に、

 
プリちゃんのアートブックは
私の元にやってきてくれたのだ。


 レターパックの中に、丁寧に梱包された袋。
そこには「Thank you!」の直筆メッセージ。

 はやる心をおさえて取り出すと、
優しい色に彩られた表紙のアートブックと
さらに丁寧なメッセージカードまで!!


プリちゃんの心遣いを感じながら

さっそく 

1ページ、1ページ、味わう。


 そこは


 優しい、

 光 と 色 と 言葉 が つまった世界。


 めくるごとに、

あったかい気持ちが心に広がって


心の芯から、満たされていく感じ


   気づけば、涙がこぼれていた。



 眺めているだけで、自分の心に灯りがともる。



そんな作品たちに出会わせてもらえたことが
ありがたく



 いただいた、この癒しを自分の力にして

私もいつか、

誰かの心のあかりを灯せる自分になりたい。


改めて、そう思った。 



 プリちゃんの虹色プロジェクトの記事にも
 日々、笑顔と勇気をいただき



  そして、本当は行きたかった銀座の個展!

 自分の今の状況では
電車に乗って伺えないのが悔しい。
 

  次の機会があったら、絶対行きます!


 プリちゃん、
素敵な出会いをありがとうございます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!