見出し画像

珍客来店


 
 虫があらわれた!

   さぁ、どうする?

      ▷ たたかう
        にがす
        ようすをうかがう


 今、勤めている薬局は、
ほどよく(?)自然が多いので、

迷い込んでくる虫さんが多くいます。

 自動ドア入口(絶賛開放中)から
入店したはいいものの、
なかなか自力では退店できないよう。

 こちらも衛生面や患者様への影響を考えると、そのままにしておくことはできず、戦いの火蓋が切って落とされることになります。


 虫の苦手なスタッフのため
 用意された武器はこちら ↓

 殺虫成分を使っていないので、
調剤室でも、安心して使えます。


 そんな中、
事務さんと私は、割と虫が平気なので、
捕まえて逃がす派です。

 (問題は、私の動きが鈍く、
なかなか捕まえられないこと。)


そうそう、先日、
初めてお会いした虫さんがいました。


 ↓↓↓↓↓(ほわっと描いてみたけど、虫苦手な人ごめんなさい)


画像1

 

後で調べてみるとこの子だったよう…

 おとなしい子でしたので、
天井で休憩したところを、そーっと、箒とちりとりでつかまえて、外へ。

 台風一過で風に煽られながらも
なんとか飛び立っていきました。

『戻ってきちゃだめだよー!』


 ちなみに、
薬局ではお会いしていませんが、
Gさん(ゴキ)が現れたら、全力で戦います!

なんなんでしょう?
特に何かされた記憶はないはずなのに、
身の毛がよだつのは···

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!