見出し画像

ネバーエンディングナイトメア考察

自分用のメモみたいなものです。

考察その①

妹との近親相姦で赤ちゃん誕生。しかし奇形児であったため主人公が殺す。もしくは出産前に堕胎か。抱きついてくる赤ちゃんエネミー可愛いね。
娘は妹との2番目の子。不幸な事故死かまたは何かの拍子に両親の事実を知ってしまって自殺か。

考察その②

近親相姦で子供ができてしまいショックで妹自殺。堕胎後に首吊り自殺かも。
そのあと妹にそっくりな人と結婚して娘が産まれるけど死んじゃった。
漫画版で赤ちゃんエネミーが「ままをかえせ」って言ってたからやっぱ妹死んじゃったのかな。

考察その③

妹いなかった。
家族写真とか全然楽しそうじゃないので、なんか幼少期に愛情足りなかったのかなって。
それでイマジナリー妹。イマジナリーなんで何しても子供の姿でも死体にしてもおっけー。でも大人になるにつれていつまでも一緒にいられないからお別れしようと思って殺しちゃう。
そしたら妹が許さないって。これも僕は妹に許されるわけないっていう妄想なんだけど。


おわり。
たびたび目がくり抜かれてるのは「こんなひどいことしてる自分を見ないで」ってことかな。
お人形を妹にみたててるのかな。ニッコリしてるのは妹がこんな酷い兄にも優しかったから?無理やり笑わせてたから?
斧持って追いかけてきた自分は罪悪感か。
なんとなくボンヤリだけどこのゲーム楽しめた。
作者さんが幸せになりますように。
妹にチュッとするエンディングが好き💕平和〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?