見出し画像

運動や筋トレを継続するのに根性なんていらない!!楽しんでいいのさ!

みなさんは、運動や筋トレが継続できない理由の1つとして

『自分は根性がないから、続けられない』

と思っていませんか?

私は根性という言葉はあまり好きではありません。

日本では、「 苦痛 な こと でも 根性 で 続ける こと に こそ、

美徳 が ある」 という 価値観 があります。

でも、だいたいの方は、健康やダイエット、スタイリッシュな体を

手に入れたいから、筋トレや運動を続けたいんですよね?

プロスポーツ選手のように給料が発生していて、

生活がかかっている訳ではないと思います。

でしたら、自分が楽しめるような工夫をしてみては

いかがでしょうか?

例えば

・筋トレや運動のグッズを買ってみる
・別のやり方をネットで調べてみる
・トランプを用意し、そこから3枚引き、足した数字を実際に
 行う筋トレの回数にする等

等、工夫を行いましょう。

楽しんで良いんです!!!

また自分でこの運動は好きじゃないけど、この運動ならまだ自分に

できるという感覚を持つ事が大切です。
 
もし 運動 を はじめ たい と 思っ て いる なら、

テニス でも、 ヨガ でも、 卓球 でも、

ウォーキング でも なん でも いい ので、

楽しめる か どう かを 第一 優先 基準 に し て 選ん で み て ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?