見出し画像

取引歴1000回越えの僕が教える、古着販売を副業にする全手順

※100円に値段設定していますが、こちらのnoteのみ全て読むことができます。

こんにちは!
りくのnote「服が好き?それなら好きを収入に変えてみよう」を販売している、メルカリ取引歴1000件以上ある、りくです。

この度はご購入して下さりありがとうございます!

本noteでは、「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」の概要についてお話ししようかと思います。

もくじ

■自己紹介
■なぜ「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」を出そうと思ったか
■「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」の中身とは?
■「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」の流れ
■利益の計算方法
■さあ、好きを収入に変えてみよう!
■限定特典について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■自己紹介

Twitter⇒りくのTwitterアカウント
ブログ⇒りくの準備録

こんにちは。
この度は「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」をご愛読いただき、ありがとうございます!

「りくの準備録」というブログを運営している、りくと申します。
主に、大学生が今できる将来への準備の仕方を発信、フリマアプリにおけるアパレルの販売の仕方などを発信しています。

今回のnoteでは、後者の「フリマアプリにおけるアパレルの販売の仕方」を詳細に解説していこうと思います。

フリマアプリでの販売を2016年の9月より開始して、もうすぐで1年が経過しようとしています。
「個人で稼ぐ経験をつみたい」という思いから始めました。

「お客様に良い商品を届ける楽しさ」に魅力を感じ、気づけば1000件近い取引し、95%以上の方から高い評価を頂いています。
また、収益も新社会人の手取りくらいは達成する事ができました!

その中で培ってきた、フリマアプリでの販売ノウハウを「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」でご紹介します。

どうぞよろしくお願いします^^


■なぜ「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」を出したか?

「個人で稼ぐ」ということを経験してほしいからです。

それは、収入源の複数化は将来の自分を守ることにつながるからです。

就活を控えた大学生、これから就職予定の人、すでに就職し懸命に働いている人、そして、会社で働くのが嫌な人。
様々な人がこのnoteを読んでいると思いますが、こんな不安を持っている人も多いかと思います。

なぜこのような不安が生まれるかというと、『会社一つに収入源を依存しているから』です。
収入源を会社一つにしているから、会社を辞めたくても辞められない、残業しなきゃいけない。

でも、また一つ別の収入源があれば、どうでしょうか?

こんな風に思うことができます。
「個人で稼ぐ経験」は、『将来の自分を守るため』にこれからの時代に絶対に必要になっていく経験です。

・もっと自分の可能性や選択肢を広げてほしい
・社会人になるのが嫌だと将来を悲観しないでほしい
・大学生に合わない会社で消耗してほしくない

こんな思いがあるので、「個人で稼ぐ経験」の一つとして、「服が好きなら、それを収入に変える方法」を伝えたいなと思い、今回noteの作成に至りました。

:合わせて読みたい:
大学生がメルカリで古着販売をして得たメリット6選とデメリット4選

■「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」の中身とは?

古着を販売するというと、お店を出したりとか難しいイメージをされたかと思いますが、今回お伝えしたいのは「リサイクル店で古着を仕入れて、メルカリで販売する方法」です。

僕がお伝えする、古着販売のやり方は、誰にでもできる簡単なやり方なので、再現性が高いです。

この後、やりかたのおおまかな流れを解説していこうと思います。


■「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」の流れ

①近くの古着せどりのお店を探して、そのお店の古着コーナーへ向かう
②自分が「売れそう!」と思った服を手に取る
③メルカリで売り切れ相場を調べ、大体どの値段で売れてるか把握する
④売れてる値段の相場と目の前の古着の仕入れ値を比べる
⑤売り切れ相場と仕入れ値に差があれば、商品状態を確認して仕入れる
⑥背景をセットし、写真撮影をする
⑦プロフィールを入念に書き仕上げてから、その古着を出品
⑧売れたら、発送作業。売れなかったら、少しずつ値段を下げていく。


以上が「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」の流れです。

このとおりに、挑戦することで、確実に利益を生み出すことができます。

■利益の計算方法

メルカリは確かに販売手数料として10%取られてしまいますが、それでも利益をとることは十分可能です。

このようにして、利益を計算する事ができます。
僕の実際の例をご紹介すると、

こんな感じで利益がでます。

初心者の場合、在庫リスクを考えると、1つあたりの仕入れ値は1500円前後以下をおすすめします。
1500円前後以下の場合であれば、利益1000円~2000円を狙う事ができます。

■さあ、好きを収入に変えてみよう!

フリマアプリでの古着販売は、難しそうなイメージをもたれがちなのですが、本当に簡単にできます!
過去に古着販売のコンサルをさせてもらったお客様がいるのですが、どの方も「ショッピング感覚でおもしろい!」と好評でした。

これから、「服が好き?それなら好きを収入に変えよう!」で、古着販売のやり方を丁寧に解説していこうと思います。


:合わせて読みたい:

稼げない初心者ブロガー必見!ブログより物販は稼ぎやすいよ!
フリマアプリで古着せどりをおすすめする3つの理由

■限定特典について

本ノートを購入してくださった方には、『2週間限定でりくに古着販売についての質問し放題』の特典が付きます。

各noteの冒頭にある、私のTwitterよりDMに質問を投げて下されば、いつでも質問にお答えします^^!

お気軽にどうぞ!!

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

メルカリで取引数1000を超える経験を持つ、りくが教えるメルカリでの古着販売ノウハウをまとめたnoteです。古着の仕入れのやり方から、売り…

または、記事単体で購入する

取引歴1000回越えの僕が教える、古着販売を副業にする全手順

りくの準備録

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
個人メディア「りくの準備録」を運営してるりくです📝 物を販売したり、"大学生が今できる将来への準備"を発信したり、滑舌が悪かったりの大学4年生です。 /8月末に第一回のnoteでは「服が好き?それなら好きを収入に変えよう」をリリースします!

こちらでもピックアップされています

取引歴1000回越えの僕が教える、古着販売を副業にする全手順
取引歴1000回越えの僕が教える、古着販売を副業にする全手順
  • 4本
  • ¥400

メルカリで取引数1000を超える経験を持つ、りくが教えるメルカリでの古着販売ノウハウをまとめたnoteです。古着の仕入れのやり方から、売りやすい写真撮影、説明文、販売方法まで。月に10万~20万稼ぐ人と同じ手法+りくオリジナルの手法ですべて徹底解説しています。特典として、『りくに2週間無料でメールで質問し放題』が付きます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。