見出し画像

ワトソンが不安だ。

シーズンも早いもので中盤に差し掛かり、それぞれのチームの今シーズンの調子が何となく分かってきたところですね。
ブラウンズは今のところパワーランキング1位の49ersを破るなど好調でありまして、4勝2敗で地区優勝&プレイオフがしっかりと見える位置に付けています。
ブラウンズファンとしては喜ばなければならない状況なのですが、なんかもやっとした状況です。原因は皆様お判りでしょうが、デショーン・ワトソンにあるわけです。

といったところで、今後我々ブラウンズファンはワトソンとどう向き合っていくのか?を整理したいと思います。

ここまでのワトソンの振り返り

week1 vsベンガルズ 勝ち
※16/29 154YD TD1・INT1 Rate67.3
短評:去年とあまり変わらない気がするが、勝ったからヨシとするか。

Week2 vsスティーラーズ 負け
※22/40 235YD TD1・INT1 Rate70.3 ファンブルロスト2
短評:試合壊しやがってバカヤロー!マンデーナイトで恥さらすんじゃないよ!

Week3 vsタイタンズ 勝ち
※27/33 289YD TD2 Rate123.4
短評:ブラウンズに来てから一番の出来。一筋の光が差し込むも怪我が判明。

Week4 vsレイブンズ 負け
短評:直前逃亡。

BYE明けWeek6  vs49ers 勝ち
短評:ん?休んでも治んないの???ウォーカーで勝っちゃったけどさあwww

Week7  vsコルツ 勝ち
※1/5 5YD  1INT  Rate0
短評:無理して出なくていいのに‥もしかしてウォーカーでも勝てたから自分も勝てると思った?

といった感じでありまして、簡単に言うとまあロクなもんじゃないです(T_T)


ブラウンズはオフェンス以外は好調で、QBさえしっかりとしていればどんなチームにも勝てるチームです。ですからして、今シーズンはワトソンのサビ落としとリハビリに付き合っている暇などないので、とっととQBを変えてしまいたいところですが、なかなかそうは行かなそうです。


230M全額保証!!

足枷となるのはやっぱり契約内容。1番右側に注目してもらうと分かりますが、カットしたところでキャップスペースはむしろ減ります。ベリーは他の選手にもVoid契約を繰り返しており、こんなマイナスを作ったらどうにも首が回らなくなってしまいます。破産です。
ならばワトソンを控えにして、まさかの230MのバックアップQBを誕生させる方法も考えられますが、実際のところあり得ません。
フランチャイズQBを確保するにはお金も対価も必要です。両方とも無い状態でSBに勝てるQBを連れて来れますか?第2のパーディがあらわれる事なんてまず無いですからね。

ブラウンズはワトソンにお金も対価も支払っています。もう逃げられないんです。ブラウンズの未来はワトソンと共にあるんです。嫌でもしょうがない。

という事で、ワトソンで勝てる方法を考えなくてはいけません。
個人的にはワトソンを短期のIRに入れてしっかりと怪我を治させ、ウォーカーでもDTRでもその他QBでもいいので、その間を何とか凌いでワトソンの復活に賭けるのがいいと思うのですが、ワトソンには焦りが見えるので、それは拒否しそうだよなあと思ったりもします。ここはフロント陣がしっかりと管理をしてもらいたいですね。
毎週試合に出るのか?出ないのか?で振り回されるのはもうこりごりです!


ブラウンズファンの皆さん、不安ですよねえ

ワトソンの今後はめちゃくちゃ不安ですよね。ブラウンズはワトソンをSBに勝つQBとして連れてきました。本人もそれは分かっていると思います。
だからこそ焦っている。ブラウンズファンの不安も感じている。肩も思うように動かない。負の連鎖ってやつですね。精神面がかなりやられている状態だと思います。それを見てブラウンズファンは不安になっているのですけどねw

私の口からは軽々しく「大丈夫!ワトソンを信じよう!」などとは言えませんが、腹を括って信じてみるしか無いのかなあとは思っています。現状で考えるとSBに勝てる可能性が1番高いQBとなるとワトソンになってしまいますからね。
なんか解決策ないのかなあー

今シーズンのブラウンズはワトソンと共に沈ませるにはあまりにももったいないチームです。贅沢は言わないので、試合を壊さない程度の活躍を見せてくれれば良いのです。
それが途方も無く難しく感じてしまう今シーズンのオフェンス、、、
せっかく良い位置に付けているので、何とか解決して欲しいものです。


今シーズンは寿命が3年くらい縮みそう。Go!Browns!!!!



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?