見出し画像

さらば愛しの“6”


ようやくまとまりましたね。このままではリリースしかない状況でしたので、トレード出来て良かったとしか言えませんが、、

ベイカー・メイフィールドがカロライナ・パンサーズにトレードされる事が決まりました。


ブラウンズ 
2024ドラフト5巡or 4巡(70%以上の出場)
8Mのキャップスペース
パンサーズ 
メイフィールド
5Mのキャップを請け負う
ベイカー
3.5Mのペイカット受け入れ
とういう内容になっています。決してブラウンズにとっていいトレードではありませんが、ベイカー・ブラウンズのお互いに前に進むためには必要であったトレードであると思います。損得の問題では無いトレードでしたね。

ワトソンのトレードから時間が経っているので、自分の中でのベイカーに対しての感傷的なものは薄れていると思っていましたが、この様な動画を見るとさすがに寂しいですね。

大学時代、ハイズマントロフィーウィナーという輝かしい肩書きを持ちながらも、対戦相手のチームロゴの上に旗を立てる、対戦相手に金○付いてんのかと罵る、酔っ払って警察の厄介になるなど、非常に話題に事欠かないお方だったので、ドラフト時にはこんな狂犬をうちが飼い慣らせるのか?と恐怖に慄いたものでしたw

意外にもと言っては失礼ですが、そんな心配を他所にベイカーは表だった問題行動する事は皆無でしたね。このデビュー戦で、ダラダラしたリズムの悪いオフェンスからベイカーに代わり、テンポ良く最初のパスを決めた時とツーポイントコンバージョンを決めた時は、遂にフランチャイズQBを見つけた!!と興奮しまくったのは良い思い出ですw 6百何日か振りの勝利をブラウンズに届けてくれました。

ちなみにこの試合は私がベイカーに不安を感じた時に観る試合でして、何回も観ましたねー 何回観たかは言えませんがw

悪い事はすっ飛ばしますが、2020シーズンには18年振りのプレイオフ進出と、26年振りのプレイオフ勝利というブラウンズが忘れていた何かを取り戻してくれました。コレだけでもベイカーの指名は成功です!!

この勝利時に長年苦しめられたロスリスバーガーを泣かすという、クリーブランド民としては最高のものを見せて頂きました!

画像1


ブラウンズとは別れることとなりましたが、ベイカーほど個性の強いQBはなかなかいないでしょう。ベイカーをきっかけにブラウンズを応援してくれている方が沢山いる様に魅力的なQBです。であると同時に、ベイカーほど応援していて疲れるQBは珍しいと思いますwまさにジェットコースター!

ベイカーは扱いに難しいQBであると思います。パンサーズさんには是非とも上手く飼い慣らして欲しいです。うちには出来ませんでしたから‥


ベイカーにはこれだけは言っておきたいのですが、ブラウンズほどベイカーにチャンスを与え、ベイカーの為にチームを作ったチームは今後も現れないと思ってもらった方がいいよと。

パンサーズからチャンスをもらえるのは今年だけでしょう。ベイカー用に作っていないスキームで、尚且つ少ない準備期間で結果を残さなくてはいけません。ダーノルドとの競争もあります。

ベイカーにはウォークオンからのし上がった反骨精神でこのチャンスを活かして欲しいです。Week 1でいきなり対戦ですね!楽しみです!!


最後に、私は貴方の笑顔が大好きでした。ベイカー・メイフィールドに幸あれ!!!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?