見出し画像

2024ブラウンズのキャンプ前予習。ポジション別編。

キャンプ前に再契約の話題なども上がってきて、いよいよシーズンが始まる!ってことで気持ちが高ぶってきました。

ブラウンズはキッカーのホプキンスと再契約をしました。アマリさんとJOKとは契約更新の話し合いはしているようですが、まだ条件が合わないみたいです。
この時期に話し合いをしているだけでもヨシでしょう。
キャンプ開始早々に契約が決まるのが理想ですね。頑張れベリー!!


前回の記事と重なる部分もあると思いますが、キャンプに向けてポジション別の予習をします。

オフェンス

QB

IN:ウィンストン、ハントリー OUT:フラッコ

ロスター当確◎、ロスター争い⭐︎
ワトソン◎、ウィンストン◎、DTR⭐︎、ハントリー⭐︎

あれだけ高ぇ高ぇと言われていたワトソンの230M全額保障契約も、恐るべきNFL界のハイパーインフレによって、保障額以外はさほど高くない契約になってしまったと錯覚しそうです。
だがしかし依然としてTop5の契約ですし、ここまでの活躍度から言ったらやっぱり高ぇので、気合い入れてTop5の活躍をしやがれ!!と言いたいところですが、Top10でもまあいっか!と思っちゃたりして、どんどんワトソンのハードルを下げているところですw

ワトソンを擁護すると、昨シーズンの先発成績は5勝1敗ですし、試合を見返してみるとそんなに悪くないんですよね。あのまま怪我なくシーズンを終えていれば「まあフランチャイズQBとして認めてやっか!しゃーねー!」くらいの評価は得ていたはずです。
という事で、やっぱりTop5の成績を望むのが悪いんですよw

今シーズンのQBに望むのはインターセプトを減らすこと。
最近になって気がつきましたが、ステファンスキーに変わってからずっとインターセプトが多いんですよね。どのQBがやっても多い。なのでインターセプトが多いのはQBだけのせいでは無いんじゃないの??って事で、AVPをクビにしてOCを変えたって仮説もあながち間違ってないかもしれません。
高望みはせずにミスを減らしてディフェンスの足を引っ張らないのがまずは目標ですね。

ロスター争いはおそらく3枠なので、ドリアンが危機です。昨シーズンは先発もして頑張っていましたが、細かいコントロールが甘かったのでそこが改善すればもっと良いQBになれると思います。ハントリーは強力なライバルですけどね。

キャンプの注目選手:ウィンストン 
理由、だって見ていて面白いんだもん。

RB

IN:フォアマン、ハインズ OUT:ハント
チャッブ◎、フォード◎、フォアマン◎(◯)ストロング⭐︎、ハインズ⭐︎


フォアマンだったらハントでいいじゃん!と思うのがブラウンズファンの気持ちってもんですが、前RBコーチのスタンプ・ミッチェルが退任時のインタビューでハントを活かせなかったのがいちばん後悔していると言っていて、かなりハントに対して肩入れしていた感じだったんですよね。ハントとの決別は昨シーズンまでのスキームとの決別って事でしょう。

昨シーズンはチャッブの怪我以降はフォードがRB1でした。抜けてからのスピードやチェックダウンのレシーブなど良い物は持っていますが、チャッブなら抜けるところで抜けなかったり、先発としてちょっと物足りなかったのは事実。No.2なら何も問題無いんですけどね。
チャッブ様は超人なのでシーズン早々に戻ってくると予想されていますが、戻るのが遅くなると今シーズンも苦労しそうです。

ロスター争いはストロングが残れるかどうか?スピードのある良いRBですけど、すぐ倒れるのと使い道がフォードと被るのでちょっと分が悪いです。ハインズはリターナーとしての争いです。

キャンプの注目選手:チャッブ 
理由、ブラウンズのHeart&Soulはチャッブ様。早く帰ってきて。

OL

IN:ジンター、アデニジ OUT:ハリス、クリスチャン
ウィルズ◎、ビトーニオ◎、ポシック◎、テラー◎、コンクリン◎、ジョーンズ◎、ハドソン◎、ジンター◎、ダン◎、ワイプラー◎、アデニジ◯


ここはほとんどこのメンバーで確定なんじゃ無いか?といった面々。層は厚いですね。
OLはブラウンズのストロングポジションのはずですが、怪我が多くてストロングになれていないポジションです。
なのでOLはとにかく怪我を無くすこと。毎年言っているのに、それでも毎年誰かしら怪我するけどねw
オフェンススキームが少し変わるので、もしかしたらOLの怪我への負担も考えてるのかもしれない…と思うのは考えすぎかw

NFLを代表するOLコーチが子守に出かけてしまいましたので、ユニットとしてのまとまりなど不安要素もありますが、長い間一緒にやっているので大丈夫でしょう。どちらかと言うとジンターの育成の方が心配かなあ。

真ん中の3人は安定していますが、両Tが不安定なのでいい加減ウィルズに覚醒してもらうのと、いい加減コンクリンに怪我をなくしてもらいましょう。

キャンプの注目選手:ジョーンズ 
理由、先発を奪っちゃっても良いんだよ!

TE

IN:リッチ、ウェルチ OUT:ブライアント
ヌジョーク◎、エイキンス◎、リッチ◯、ウェルチ⭐︎

TEの層の厚さにこだわっていたのはどこへ行った??というロスター。
ブライアントの代わりになるレシービングTEを連れて来るもんだと思っていたら、連れて来たのはブロッキングTEのリッチ。その分エイキンスにもう少しパスを投げる予定なんでしょうけど、層の薄さは否めないですね。
その為無名のUDFAウェルチにもロスター入りのチャンスがあるなんて言われています。

TEを何枚も使いこなしているチームは少ないので、ヌジョークが本格化したからこれで良いといったところでしょうか。
TEはとにかくヌジョークに暴れ回ってもらいましょう!

キャンプの注目選手:ウェルチ 
理由:UDFAで唯一残る可能性があると思われるので。注目選手がいないとは言えないから‥

WR

IN:ジュディ、トラッシュ、ハーディー OUT:グラント
クーパー◎、ジュディ◎、ムーア◎、ティルマン◎、ベル◯、トラッシュ◎、ハーディー◎、プロシェ⭐︎、ウッズ⭐︎

ジュディの獲得によって層が厚くなったポジション。アマリさんにおんぶにだっこ状態をなんとかしなければならないという意気込みは買います。
アマリさんとジュディ2人共に1,000yard超えるレシーブを残すことが出来れば、コーチ陣の入れ替えによりパスオフェンスが増えると予想されるオフェンスが成功したという指標になる気がしてます。

近年のブラウンズのレシーバーはドロップが多いのがお馴染みで、今シーズンもジュディ、トラッシュとキャッチングに難のある選手を獲得していて、ドロップ上等戦略かよ!と思ってしまいますw
しかしながら、2人共セパレート能力はあるということで、球を持ち過ぎの気があるワトソンに早く投げてもらうために、パッと見て投げやすい様にセパレート出来るレシーバーを獲得したということでしょう。
キャッチ出来るかどうかは神のみぞ知る。

アマリさんとジュディのコンビは、私の脳内イメージによると相性も良さそうで、今からかなり楽しみにしています。

ムーア以下では、ティルマン、ベル、トラッシュのうちの誰かがムーアを越えて3番手の座を確保してくれると激アツな展開なんですけどね。
WRはロスター争いよりも先発争いが熱くなってくれると面白いですね。

そのロスター争いではST枠でハーディーはほぼ当確。昨シーズン途中からパントリターナーを務めたプロシェはハインズなどと競争です。
ただ、あまりロスター争いが熾烈かと言われればそうでも無く、このメンバーですんなりと決まっちゃいそうです。

キャンプでの注目選手:ティルマン 
理由:見せてもらおうかオフのトレーニングの成果とやらを。


ディフェンス

EDGE

IN:誰かいたっけ? OUT:誰かいたっけ?
ギャレット◎、ザスミス◎、オコロンコ◎、ライト◎、トーマス⭐︎

昨シーズンはギャレットがめでたくDPOYを受賞。新加入のザスミスとオコロンコも機能し、シーズン後半にはライトも台頭してなかなか強力な布陣となりました。
今シーズンもそのメンバーは継続。流出すると思われていたザスミスを引き止められたのはかなり大きいですね。そして3年目のライトが本格化してくれると、ギャレットの負担が減らせるので頑張れ!

ほんとギャレットの負担を減らしてあげたいので、もう一人くらい10サック以上記録してくれてもバチは当たらないと思いますがねw

そして、今年もギャレットにDPOYを獲ってもらいましょう!

キャンプでの注目選手:ライト
理由:本文で言っちゃった。

DT

IN:ジェファーソン、ホール、ブリッジズ OUT:エリオット
トムリンソン◎、ハリス◎、ホール◎、ジェファーソン◎、ハースト◎、イカ⭐︎、ブリッジズ⭐︎

ドラフトでホールを指名して、ディフェンスで最も強化したポジション。
シュウォーツディフェンスはインサイドからQBにプレッシャーをかけれるDTが必要なんですが、DTを軽視し続けたウッズのおかげで、昨シーズンはベテランFA勢に頼らざるを得ませんでした。故にどうしてもその仕事はEDGEにお任せしていました。
ベテラン陣はちゃんと仕事をしているのですけど、急に10サックを記録する様な覚醒はさすがにしないであろうってことで、その期待はホールが背負うことになります。おそらくイカちゃんではありません。

DTは育成に時間がかかるので、2巡とはいえホールをいきなり即先発とは考えていないでしょうが、ホールが当たりでいきなり先発しちゃってりでもしたら大興奮案件なんですけどねー。まあそんなに上手くはいかないかw

ということで、今シーズンも基本的にはベテラン勢に頑張ってもらう事となりそうではあります。上手いことローテーションで回して、怪我しない様に、バテない様に気を付けて頑張って欲しいですね。ホールには過度に期待しておきます!

ロスター争いでは去年の3巡イカちゃんがかなりの危機であります。昨シーズンは全然全くもってインパクトを残せなかったですからね‥DTの枠は6枠は無いでしょうし‥痩せちゃったし‥

キャンプでの注目選手:イカ 
理由:「痩せたイカちゃんなどに存在価値があるのか?」とほざいた私を見返して欲しいので。

LB

IN:ヒックス、ブッシュ、ワトソン OUT:タキタキ、ウォーカー
JOK◎、ヒックス◎、ブッシュ◎、フィールズ◯、ディアバテ⭐︎、ワトソン⭐︎、トーマス⭐︎

ドラフト前に2巡でLBを指名しても良いよ!と言っていた私でしたが、何を勘違いしたのかヒックスを単年契約だと思い込んでおり、割と最近になってヒックスが2年契約である事を知り、「そりゃ上位で指名するわけないやー」と勝手に納得していました。すみません。

少々伸び悩んでいたJOKが、DCが変わってやっと本格化してプロボウラーに。今シーズンもヒックスにがっちり真ん中を固めてもらって、JOKに自由に動き回らせることになるでしょう。昨シーズンよりもJOKがスクリメージ近辺でアグレッシブに動く気がしています。
ということで、昨シーズン以上にJOKが中心のユニットとなりますね。オールプロまで駆け登ってもらいましょう!

昨シーズンはウォーカーが怪我する前は、JOKとウォーカーがスナップカウント80%くらい出場してタキタキが50%くらいな感じでしたが、今シーズンはタキタキの代わりになるであろうブッシュの出場機会がどれ位になるのか注目です。

ロスター争いでは今年の5巡ルーキーワトソンと去年のUDFAディアバテの争い。順当ならばワトソンですがディアバテも良い選手なんだよなあ。

キャンプでの注目選手:ジェレマイア=オウス・コロモアー 
理由、たまには略さずにジェレマイア=オウス・コロモアーと言いたい(意味不明)

CB

IN:ハーデン、ブラウン OUT:AJグリーン、フォード
ウォード◎、エマーソン◎、ニューサム◎、ミッチェル◎、ハーデン⭐︎、ハイラシィ⭐︎、ブラウン⭐︎

ウォードを中心とした3人のトリオはNFL随一。
昨シーズンのウォードはタックルミスがゼロ。許したTDもゼロってことでキャリアの円熟期を迎えています。
なので彼のところにパスを投げる相手は少なく、どうしてもニューサムとエマーソンのところに投げることになりますが、彼らもしっかり仕事をしており、パス喪失ヤードがリーグ最低となりました。

問題は彼らが怪我などで欠場した時のバックアップと差があるところ。仕方ないことではあるのですが、特に外側の2人が欠場すると控えCBのところを狙われてしまいます。外側は昨シーズンはスペシャルチーマーのフォードが控えで出ていましたが、さすがにウォードとは差がありすぎました。
怪我が多いポジションでもある為、今シーズンはその差をなるべく縮めていかなければなりません。

CBのドラフトに定評のあるベリーのピックを信じるならば、そこはハーデンに収まってもらうのが理想的。ただし7巡指名なので過度な期待は禁物。2年目のハイラシィに狂い咲いてもらっても構いません。ブラウンはSTで頑張ってもらいましょう。

キャンプでの注目選手:ハーデン
理由:この文の流れだと彼しかいないので。

S

IN:いない OUT:いない
ソーンヒル◎、デルピット◎、マクラウド◎、ヒックマン◎、ベル◎

昨シーズンの継続で、ロスター争いも先発争いも無い気がする‥

CB陣に比べるとちょっと小粒ではありますが、良いユニットです。今シーズンはデルピットがプロボウルに出るくらいの活躍をするのが目標ですね。
控えではUDFAの二人が頑張ってくれています。特にヒックマンなんてソーンヒルよりも良いんじゃねえ??と本気で思ったくらいでした。
キャップスペース的にもヒックマンとベルがバックアップで助かっています。

ウッズの時よりもセーフティどこ行った??みたいなプレイは減りましたが、それでもビッグプレイをそこそこ許してしまっているので、それは防いで欲しいですね。
昨シーズンは後ろにソーンヒルを1人残す守り方が多かったですが、今シーズンはcover2を増やすのか?も注目ポイント。

マクラウドは無事に残留。今シーズンもDCとの橋渡し役をよろしくお願いします。

キャンプでの注目選手:デルピット
理由:推し。


スペシャルチーム

ホプキンス◎、ボホクゥエス◎、ヒューレット◎

昨シーズンにコーディネーターが変わった影響もあってか、3人ともとっても安定したパフォーマンスを見せてくれました。長年決まらなかったキッカーが決まったのはデカいですね。勝負強いのが特に良い。
今シーズンもよろしくお願いします。

キャンプでの注目選手:ヨーク 
理由:ウケ狙いで書いたみたが、つまらんねw



面倒なのでポジションごとの予習を記事にするのはやめようかとも思いましたが、こう振り返ってみると今年のキャンプはロスター争いよりも、若手の突き上げに期待して、先発争いの方が面白いかもしれません。書いてみると頭の整理になりますね。
長々とお付き合いありがとうございました。

みんな怪我するなよー!!Go!Browns!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?