見出し画像

ブラウンズの53ロスター達・オフェンス編

noteを更新するのはしばらく先にしようかと思っていましたが、開幕まで居ても立ってもいられなくなって更新しますw

それでは優勝へとつき進む選手達の紹介です。
激甘ファン目線ですので、それってあなたの感想ですよね?と言う内容になると思うので悪しからず。

QB

4  デショーン・ワトソン 7年目27才
ブラウンズが不人気チームである最大要因のワトソンですが、今シーズンは昨年に比べると雑音が少なく、それもあってかここまで順調に仕上がっている様子。彼にはやってもらわなくてはいけません。
前評判が悪いブラウンズは特にナショナルメディアの評判が悪いのですが、原因はワトソンであると思われます。要は嫌われているんですよね。仕方ないけどw
なので評判が悪いのはワトソンが復活して欲しく無いため、持ち上げたく無いため。そんな感じ。ナショナルメディアは批判する事でみんなに良い人に思われたいんでしょう。
そんな奴に限って「ワトソンが復活すれば上位に行ける可能性はもちろんある」などと保険をかけたりする。後々謝りたく無いんでしょう。卑怯だね(俺もやってる)
これなら「ワトソンのエッチ!スケベ!!へーーーんたい!!!赤ちゃんできちゃうから触らないで!!」と叫んでいる人の方がまだ可愛げがありますw
いきなり愚痴になりました、、、すみません。
今シーズンの見所は、ワトソンの契約的にはMVP級の活躍をしてくれないと困るが、ステファンスキーオフェンスはQBにMVPを獲らす様なスキームでは無い事。この隙間をどう埋めたのかが非常に楽しみです。

17 ドリアン・トンプソン・ロビンソン ルーキー23才
キャンプからプレシーズンにかけての活躍ですっかりブラウンズファンを魅了したDTR。シーズン中に3番手から2番手に昇格する予定だったと思いますが、QB2のドブスが思いの外良い条件でのトレードがあったため、予定よりも早くQB2となりました。
プレシーズンでも非常に落ち着いてプレイしており、名門大で5年間先発していたのはダテではないなと思いました。そこまで悪いところが見当たらなかった。
ワトソンに何かが起きてもDTRだったらまだ希望があるかもと思えるくらい期待しています。

RB

24 ニック・チャッブ 6年目27才
今シーズンからハントがいなくなり、3rd downでもチャッブ。エンドゾーン前でもチャッブ。パスシュチュエーションでもチャッブ。いつでもどこでもチャッブが見れる事に興奮していたりしますw
うちでMVP獲るならワトソンよりもチャッブでしょう。
昨シーズンまでのオフェンスはチャッブが止められたら終了でしたが、ワトソンがヘボっこい試合の時にはチャッブが活躍して、なかなかランが出ない試合はパスオフェンスで打開する事が出来れば最高。
因みにチャッブはメディアの前にあまり立たない事で知られていますが、このオフはロングインタビューに答えたり、公式Youtubeの密着動画に出たり(短いけど)とめっちゃ喋るようになっています!(チャッブ比)これはもうMVPを獲る準備が万端という事ですw
そして来シーズンオフには再契約しましょう!チャッブになら気持ち良くお金が払えます。

34 ジェローム・フォード 2年目23才
昨シーズンはキックリターナーとしてなかなか良いところを見せてくれましたが、RBとしてはほとんど出番は無し。いくらチャッブの出番が増えるとは言え、それは壊れない程度の事なので、実績の無いフォードに大事なRB2を任せても良いのか?と言う声はあります。
その答えはプレシーズンである程度分かるはずでしたが怪我によって出番無し。幸い開幕には間に合いそうですが答えは分からず、我々はヤキモキするしか無いですね。
大学時代の走りっぷりは好きだったので、大丈夫なはず!期待しましょう!

20 ピエール•ストロング 2年目24才
最終ロスターカット前にペイトリオッツからトレードで獲得。スピードのあるRBです。
昨年のドラフト4巡でフォード同様に出番はあまり無かったのですが、ARI戦だけラン70ydパス20ydと狂い咲いています。
この試合とか見ていると、普通に良い選手なんで去年の4巡を早々に諦める理由がいまいち分からないのですよねえ。ベルチックは何で出したんだろう?と不審に思っていたりしますwただ単純にエリオットの獲得で出番が無くなっただけと信じたいですね。
フォードと共に実績の無いRBがチャッブの控えとなります。まあどっちかはモノになるでしょう!

OL

OT
71 ジェドリック・ウィルズ 4年目24才
5年目オプションを無事に行使しましたが、それも賛否両論ありましたね。
それでも否の意見はウィルズの何が悪いかちゃんと分析出来ている人は少なかったです。否定派は「やる気が見れない」「一生懸命さが足りない」「態度が悪い」などの感情的な意見が多く、そう言えば本人は一生懸命やっているのに何故かコーチにいつも怒られているやつっていたよなーと思ったりして、ちょっと可哀想になったところですが、全体10位としては物足りないパフォーマンスなのは確か。
今シーズンこそは覚醒してくれないと困ります。元々ポテンシャルはありますしね。

78 ジャック•コンクリン 8年目29才
ここ2年怪我がちでなかなかフルシーズン出場出来ていませんが、チームとは契約を更新しています。コンクリンは怪我さえなければ良い仕事をしてくれますので、敵は怪我ですね。
そんな状況下でこの後2年は安泰と思われていたところに、ルーキーのジョーンズの登場でちょっと分からなくなってきました。
シーズン終了後にトレードも噂されていますが、コンクリンを手放すのはもったいないよなあ‥
まぁそんな事はひとまず置いといて、とにかく怪我なく完走してもらいましょう!そしたら結果は付いてくる!!

66 ジェイムス•ハドソン 3年目24才
昨シーズン迄はLTもRTも両方やっていましたが、今シーズンからはジョーンズの存在もあり、LTに固定になった模様。やっぱりハドソンはLTですね。安定感が全然違います。
ウィルズ否定派はハドソンはやる気いっぱいに見えるらしくハドソン推しが多いですね。安心できるバックアップに育ってきましたが、長期間に渡ってフランチャイズLTになれるかと言ったらまだ??ですが、来シーズンにはウィルズとその後数年のブラウンズのブラインドサイドを守る争いが出来るくらいに成長して欲しいです。

79 ダワンド•ジョーンズ ルーキー22才
今年のドラフトで最大のみっけもん。スリップした理由はやっぱりさっぱり分かりませんでしたw
懸念されていたフットワークも悪くなく、長い腕に頼り過ぎなところを修正すればコンクリンの代わりは充分に務まるでしょう。チームがチームだったら今シーズンも先発だったと思います。ブラウンズのOLは層が厚いんでね(^_−)−☆
キャンプ中にLTの練習もしていましたし、ウィルズとコンクリンにはかなり刺激的な存在になっている事でしょう。
こうしてチームは強くなる!!!


75 ジョエル•ビトーニオ 10年目31才

私が勝手に仁王様とお呼びしています。悪夢の1ー31を現ロスターで唯一経験している漢。NFL最高クラスのガード。仁王様にはブラウンズに引退まで所属して頂けないといけません。
近年の仁王様の活躍は神がかり的なのに、NFLTop100にランクインすらしなかったと聞いた時には、頭に来て見るのもやめましたね。
今シーズンも何も心配していないので、あまり書くことがありませんw

77 ワイアット・テラー 6年目28才
ランブロックがお得意のパワフルガード。大型契約を結ぶも昨シーズンはふくらはぎの怪我でお得意のパワーが影を潜めてしまいました。今シーズンは万全の状態で復活して欲しいですね。今シーズンはワトソン忖度オフェンスに変わるという事で、怪我のリスクも減る事に期待しています。
仁王様と共に長期に渡ってブラウンズのOLを支えて欲しい存在です。この2人は書くこともあまり無いw

C
55 イーサン・ポシック 7年目28才

お試しベテラン単年契約だったのが、ハリスの怪我で先発昇格。そのまま活躍して複数年契約を勝ち取ったセンター。大型のフレームでランブロックに定評のある選手です。
1年活躍しただけで大金を与えて良いのか?という声もありましたが、昨シーズンの活躍を見たらそうは言えないでしょう。
ただしブラウンズのOLはお金をかけ過ぎではあるので、現在のスターターの中から少なくとも1人は来シーズンにトレードされる気はします。なのでこのユニットで闘えるのも今シーズンまでかもしれません。
ポシックもルーキーのワイプラーの台頭がありますので、今シーズンの成績いかんではトレードの可能性はあります。
去年がフロックでは無いことを証明してもらいましょう!

53 ニック・ハリス 4年目24才
元々は小柄なQBメイちゃん用のウエポンだった豆タンクセンター。
昨シーズンは先発の予定でしたがプレシーズンで残念ながらシーズンエンドの怪我。その後ポシックに先発の座を奪われてしまいました。
今シーズンはバックアップとなりましたが、それにめげずにプレシーズンでは良いパフォーマンスでしたね。
ワイプラーの出来が良いので来年もブラウンズにいるかは分かりませんが、先発のポテンシャルもあるバックアップという事で、やっぱりブラウンズのOLは層が厚いですね(^_−)−☆

56 ルーク・ワイプラー ルーキー22才
今年のドラフトでうちの最下位指名でありながら余裕のロスター入り。プレシーズンでは安定したパフォーマンスを見せてくれていました。
ガードの練習もしており真ん中ならどこでも出来るバックアップを目指すといったところでしょうか。ただ、プレシーズンではGでの出場で青天を喰らっており、まだGの経験は足りないのかな?といった印象。先に書いたように来シーズンにはインテリアラインの変更があると思われ、ワイプラーにはこの1年間しっかりと力を付けて戦力になって欲しいですね。
ジョーンズとワイプラーのオハイオステートコンビに先発を奪ってもらえると、今後のお金の管理がとっても楽になります。

TE

85 デビット・ヌジョーク 27才7年目
ジョクももう7年目かあ、、、月日が経つのは早いなあ。
素材型TEとしてなかなか開花せず、永遠の若手感があったのにもう7年。昨シーズンに花開きかけましたが今シーズン開花しなかったらきびしいのだろうなあ。
とは言え昨シーズンに何かを掴んだ様子だったので、契約的にも今シーズンに掛ける意気込みは相当でしょう。
私がヌジョークで1番買っているところはコミニュケーション力だったりします。オフェンスはもちろん、ディフェンスの選手たちとも関係が良好な感じで、チャリティーイベントなんかには必ず顔を出してくれます。
ブラウンズの中心選手は寡黙なタイプが多いので、彼のような存在は非常に有難いと思います。
今シーズンはプロボウル目指して頑張って欲しい!

84 ジョーダン・エイキンス 6年目31才
TE2としては十分な実績を持ち、レッドゾーンでのターゲットとしても期待しています。
ワトソンともHOUでチームメイトで、すでに連携はとれているという触れ込み。昨シーズンはヌジョークが怪我したらその後がサッパリだったので、ちゃんとした控えは必要って事ですね。
元々ステファンスキーオフェンスはTEが重要な役割を果たすはずだったので、TEルームが完全機能するオフェンスを見てみたいですね。

88 ハリソン・ブライアント 4年目25才
エイキンスを獲得するに至った原因です。ファンブル癖を気にするあまりに思い切ったプレイが出来なくなってしまった印象。レシービングTEとしてかなり期待していましたが、契約は今シーズンまで。このまま流出が濃厚です。少しでも爪痕を残して欲しいですね。

WR

2 アマリ・クーパー 9年目29才
昨シーズンからブラウンズの一員となったアマリさん。マークされながらも1160yd 9TDはさすが!本当に美しいルートランをするレシーバーです。
今シーズンはWR陣の面子がかなり改善されたので、マークも多少は緩くなるはずでさらなる活躍に期待です。
アマリさんとチャッブの超絶地味なTDセレブレーションが好き過ぎる私は、少しでも長くチームにいて欲しいのですが、アマリさんとの契約はあと2年で契約更新は金銭的に出来ないだろうと思われ、アマリさんのルートランをしっかりと目に焼き付けておきたいと思います。

11 ドノバン・ピープルズ・ジョーンズ 4年目24才
DPJもルーキー契約最終年。ここまで順調に成長してくれています。
足が速い訳でもルートランが特別上手いという訳でもないディープスレッド。何故かオープンになれる能力があり、球際にも強い。
ステファンスキーオフェンスとの相性が良いのでしょう。
キャンプでは好プレー動画が良く出ていましたし、順調な様子。
DPJはQB2座は確立したので、今シーズンはもう一歩進んで1000ydレシーバーになってもらいましょう!
今後については、今オフにも契約更新か?と噂されていましたが、ティルマンの指名で一旦棚上げ。シーズン途中に契約更新しないとFA流出となってしまいそうなので、文句を言わせない活躍をしてベリーにアピールですね!

8 イライジャ・ムーア 3年目23才
ジェッツからトレードでやって来ました。足の速いスロットレシーバーです。
ジェッツ時代の成績は良くも悪くも無いといった所ですが、WRの補強はかなりスピードを意識している様子で、今シーズンのパスオフェンスの肝となりそうな選手です。
昨シーズンはスロットはキャッチよりもブロックが大事!みたいなスキームであったので、ムーアの使い方でオフェンスの変化が分かりそうですね。
ちょっと実績に対して期待値が高すぎる気がして心配ではありますが、今シーズン重要なレシーバーである事には変わりません。

3 マーキィース•グッドウィン 10年目32才
FAでの獲得。スピードを武器としたディープスレット。長い事WRがぶち抜いてTD!みたいなシーンを見ていないので、それを期待したくなるスピードスターです。ワトソンに合わせたオフェンスにはやっぱりスピードが必要なのでしょう。
キャンプとプレシーズンは血液に血栓が出来る病気でお休み。開幕に間に合うのか?と心配でしたが、何とか間に合いました。
お休み中は練習にも試合にもずっと帯同していました。現役選手で見ているだけってなかなか辛い事かと思います。それでもチームに溶け込む為に一緒に行動したという事で、良いやつだと思いますw

89 セドリック•ティルマン ルーキー23才
プレシーズンを見て思ったのは、確実にハズレでは無い!!しかし、まだ当たりとは言えない!!といったところ。このままDPJの後釜になりそうな感じですが、今シーズンはある程度の出番をもらえるかが見どころ。
試合に出ればそこそこ活躍する気はします。しかし、その場合は誰かが怪我をしているという事になるので、その辺りは複雑ですね。

18 デビット•ベル 2年目22才
タッパはあるがスピードが無いスロットレシーバー。ベルよりもUDFAのワトキンスを推す声もかなりありましたが、さすがに去年の3巡を手放す訳は無く、ロスターに残りました。
ベルはブロックが上手いので、昨シーズンは何気に出番は多かったです。パスは飛んでこなかったですけど‥
今シーズンはオフェンスの変更で出番は減るでしょうけど、ランやスクリーンの時はブロック要員で出てくるかもしれません。

オフェンスは結局のところワトソン次第ってのはいつも言っていますが、オフェンスラインなんかもボール持ちすぎワトソンに合わせて練習していると言っており、覚悟が決まった感はありますね。
華麗なパスオフェンスを魅せてもらいましょう!!ダメならチャッブがいるしw


では、長くなりましたので、ディフェンス編はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?