見出し画像

ブラウンズの53ロスター達、ディフェンス・ST編

優勝へと突き進む選手達、ディフェンスとスペシャルチームの選手の紹介です。では、さっそく始めましょう!


DL

EDGE
95 マイルズ・ギャレット 7年目27才

我がブラウンズのディフェンススター。昨シーズンは16サックするも、その次の選手が3サックというイかれたDLでしたので、今シーズンは改善されたDLで20サックは固いと私に言われております。
そんなギャレットはシーズンオフにリーダーとしての態度がなっていないと、ナショナルメディアに言われておりました。まあ確かにギャレットはナチュラルボーンリーダーでは無いので、真っ先に先頭に立って引っ張るタイプでは無いです。
それぞれ人は十人十色、いろんなタイプがいるもんです。しかしながらスポーツ界ってその競技が上手いと、その選手の個性に関わらずリーダーシップを求められますよねえ。という事でギャレットにもそれが求められているのでしょうが、彼なりのリーダーシップをちゃんと執っていると思うんですよね。
てか、お前らギャレットの1、2年目はロッカールームの片隅で誰とも喋らずにポエムを詠んでいたのを知らねえだろ!!!その頃から比べたら立派なリーダーに成長しているわい!!!
と、ディフェンス編も愚痴からのスタートになりました、、、すみません。
最後に一言だけ、今シーズンはDPOYとりまーす。

99 ザダリアス・スミス 9年目31才
バリバリのプロボウラーをトレードで獲得。対価は5巡。因みにアマリさんも対価は5巡。ベリーに5順を渡しておけば何かが起きる!
昨シーズンは前半9試合で8.5サックするも、その後は怪我の影響でペースダウン。怪我が無かったらギャレットと同じくらいのサック数を稼いでいたでしょう。2人合わせて30サックは余裕だなと思っていましたが、全然少ない気がするのでもう5つくらい上乗せしちゃいましょう!
昨シーズンのEDGEよりか遥かにレベルアップとなりそうです。
来シーズンは給料が払えなそうなので、残念ながら1年だけの所属となりそうですが、その間に若手が育ってくれる事を切に願います。

54 オグボ・オコロンコ 6年目28才
複数年契約で獲得。昨シーズンちょこっと活躍したFAって事で、ハズレの可能性もあるかと思いますが、プレシーズンでは少ない登場ながらもハズレでは無さそうな動きでした。まあ昨シーズンの控えEDGEが酷すぎたんですけどね。
ギャレットがいないと全くラッシュがかからなかったのと、DLをローテーションさせる事が好きなシュウォーツディフェンスにとって、控えの存在は大切。
と言うか、オコロンコは半分スターターみたいな感じで、それなりのスナップ数が与えられると思っています。

91 アレックス・ライト 2年目23才
雰囲気マイルズ・ギャレットその1
ルーキーシーズンはそこそこの出番が与えられるも0サック。何ならQBhittも0
素材型ではあるのですが、時間がかかりそうな雰囲気で満々ですw
しかしながら、ランディフェンスは光る見せており、劣化版クラウニーくらいの存在感はありました。今シーズンは劣化したクラウニーくらいは目指して欲しいところ。
ザスミスの加入でもう1年成長に充てられますが、今シーズン良いところが見れないとちょっと心配。
まずはサックを奪うのだ!!

57 アイゼア・マクガイア ルーキー22才
雰囲気マイルズ・ギャレットその2
プレシーズンではあまり目立たず、こちらもやっぱり素材型なのかなあと。
スピードラッシュは得意そうで、シュウォーツディフェンスとの相性は良さそうなので、モノになってくれると良いなあ。
ライトとマクガイアはどっちかがモノになってくれればそれでヨシ!といった所です。来シーズンにオコロンコの現在の役回りに立てるか?ってのが注目。


DT
94 ダルビン・トムリンソン 7年目29才
結構な金額を出してFAで獲得しました。ひどかったDTにちゃんとランが止められる選手が来てくれました!NTながらもQBにちゃんとプレッシャーをかけられる選手です。
バイキングスからDLを2人引き抜きましたね。ザスミスとも仲が良さそうで、戯れあっている動画がよくあがっていました。
ディフェンスはプレシーズンを見ていても、ランだけは絶対に止める!みたいな気概を勝手に感じていました。その中心となる選手ですね。
ベリーのFA補強はハズレが続いていますが、ハズレだったらやばい位置なので頑張ってくれ!

97 シェルビー・ハリス 9年目32才
去年も開幕前にDTが不安すぎるので、キャンプまでに所属先が決まっていないベテランFAを獲れと言っていたのですが、獲ってくれませんでした。そして今年、やっとそれをやってくれました!!
ハリスはブロンコスのイメージが強いですが、昨シーズンはシーホークスに居て、成績は少々下げています。ゲーム動画を見るとそこまで衰えた感じは無い、、、と言うかエリオットよりもマシだろって事で、たぶん先発に据えられると思います。ローテーションが多そうですけど。
DLは今からスナップカウントが楽しみだったりします。

96 ジョーダン・エリオット 4年目25才
やっぱりミズーリのDLはダメなのかなあ?今年もミズーリから指名しているんだけどなあー
という事で、なかなか開花しないDT。プレシーズンでも先発なのにガッツリ試合に出ていました。見限ってやろうかと思ったけど、実際にはそこまでは悪くないという評価に悩む選手です。まあローテーション要員なら不満は無いですけどね。
ルーキー契約最終年で活躍しないと流出です。

62 シアキ・イカ ルーキー22才
正直な所、プロで通用するのか不安で一杯なイカちゃん。しかしながら、プレシーズンではカレッジ最終年に決められなかったサックも決めてまずまずな仕上がり。試合を追うごとに良くなっていたのも好印象。
個人的に今シーズンはランストッパーとして限定的な活躍になると思っていた所で、ちょっと色気が出て来ましたw
まずは「イカリンソン」コンビで相手のラン攻撃をシャットアウトしてもらいましょう!

90 マウリス・ハースト 6年目28才
All or nothing ミシガン編を観ていて、ハーストがUberのバイトをしているシーンにて、お客に対して低姿勢な姿から「なんて良い子なんだろ、応援しよ!」って思い、陰ながら応援し続けてきた選手が、なんと我が推しのチームにやって来てくれました!!!
プレシーズン初戦は久し振りの実戦という事もあってかいまいちでしたが、その後はどんどん良くなりロスターを勝ち取りました!
ロスター当落線上の選手でロスターに残ったのが1番嬉しかった選手だったりします。
活躍して来シーズンもブラウンズに残って欲しいですね!!
そーいえば、タリク・ブラックってどこに行ったんだろ?

LB

5 アンソニー・ウォーカー 7年目28才
ギャレットとは逆に正真正銘のリーダー気質。まだ28なのに少々驚く、雰囲気は33才。
プレイスタイルは至って地味。しかし大きなミスも見た事がない選手。
昨シーズンはウォーカーの怪我からディフェンスの崩壊が始まった気がするんですよね。
その割にはチームの評価は低いみたいで、毎年、毎年、単年契約で、いい加減に複数年契約してやれよ!と思っております。おそらく来シーズンはタキタキと契約延長を争う事になりそうです。
その前にLBは長期契約を結んでいる選手がいなくて、来季以降どうしていくのか分かりません。
だからなのか、ロスターには一時IRに入っているクナシックも含めると7名の大所帯となりました。数うちゃ当たる戦略?
それを踏まえてもウォーカーには契約延長して欲しいですけどね。
怪我も癒えて開幕には間に合いそうですね。

44 シオネ・タキタキ 5年目28才
昨シーズンはようやく本格化しそうな雰囲気を醸し出し、ルーキー契約が終わり契約延長をしたものの単年契約。昨シーズン終盤の怪我の影響もあったかもしれません。
お試し単年契約なので今シーズン活躍出来れば大型契約、インパクトを残せないのなら流出という分かりやすい状況です。
本人はMLBをやりたいそうですが、ウォーカーがいますし、デプスチャートでもタキタキはSLB。JOKも含めてLB陣をシュウォーツがどう使うか注目です。
こちらも開幕には間に合いそうですね。

6 ジェレマイア・オウス=コロモアー 3年目23才
スピードとキレで勝負するLBですが、軽量なもんで怪我が多く、シーズンフルで出られていません。今シーズンはちょっと体重を増やして当たりと怪我に強くなる作戦だそうです。
使い道の難しい選手ではありますが、LB陣の中ではゲームの流れを変えるビックプレイをかませられる選手で貴重な存在です。
プレシーズンでは予想に反してブリッツも多く入れていたので、JOKの使い方を模索していたのかなあと勝手に深読みしています。
怪我がなければブレイクする気がします!!

42 トニー・フィールズⅡ  3年目24才
昨シーズンは怪我人続出のLB陣の中で全試合出場で穴を埋め、プレシーズンでは毎年成長を見せてくれています。信頼出来るバックアップになってくれましたね!
何なら先発でも行けるかも!?と思っちゃたりしますが、フィールズが先発で出てきたら怪我人が出た時か、ディフェンスがうまく行っていない時なので、その妄想はひとまず仕舞っておきます。

40 マシュー・アダムス 6年目27才
新STCのヴァンドローネの人脈でFAで獲得。スペシャルチームが主戦場になる選手です。
プレシーズンではLBでも出場していましたが、まあこんなもんだよなあ、、、と言った印象。
アダムスがLBで先発していたら、色々とディフェンス崩壊している時なので、その妄想はしちゃいけません。

43 モハマンド・ディアバテ ルーキー22才
全くの無名から這い上がったUDFAルーキー。私を含めて43番て何者だアイツは!!!???という活躍をプレシーズンでは見せてくれました。
そして、RRRに出演していそうな濃い顔をしていて覚えやすい!!
UDFAに過度な期待はしちゃいけませんが、うちのLBは層が厚いようで薄いんで、シーズン後半に自力で出場機会を掴んだら興奮しちゃうなあ
この妄想はいい妄想ww

CB

21 デンゼル・ウォード 6年目26才
うちのエースCBですが、昨シーズンの出来は今ひとつ。現在も脳震盪でお休み中。キャリア4回目の脳震盪だそうで、そろそろヤバい回数になっています。ウォードにだけ練習でヘルメットに着けてるプチプチを、試合でも使う許可をくれないかなあ。
予定ではウッズディフェンスから解放されて、本来のシャットダウンっぷりを見せてくれるはず。今シーズンは復活のシーズンですね!チェイスを止めろ!!!

0 グレッグ・ニューサム 3年目23才
さて、今シーズンどう使うのか1番気になる選手です。本人は外側をやりたいとずっと言っていますが、やはりニッケルで使う事が多そうではあります。
ポジションに流動性を持たせるなんて事も言っていましたが、はたしてそんなに上手くいくのかどうか。選手に不満が出ないように上手い事やりくりして欲しいです。
ニューサム本人はシーズンオフにソフトボール大会を主催するなど、ドラ1らしい振る舞いをしていましたね。あとは結果を残してグロッシのアホにイジられない様になるといいですねw

23 マーティン・エマーソン  2年目22才
ドラ3ながらもシーズン早々に先発の座を掴み、試合を追うごとに良くなっていきました。シーズン後半はかなり安定したパフォーマンスでしたね。
今シーズンも好調を維持しており、全国区へとブレイクする予感をひしひしと感じでおります。
ニューサムとの兼ね合いがどうなるか?もみどころです。
ブラウンズのCBはエース級が3人がいるので、ここの強みは活かしたいですね。シュウォーツさん、よろしく頼みますよ!

28 マイク・フォード 6年目28才
スペシャルチームエースとして連れてきた選手。
プレシーズンではCBとしても出場していましたが、まあこんなもんだよねえ、、、といった印象。
スペシャルチームで思いっきり暴れてもらいましょう!!

29 キャメロン・ミッチェル  ルーキー22才
プレシーズンではほとんどニッケルでプレイしていましたね。思い切りのいいプレイが出来る選手ですね。
ブラウンズのCBは層が厚く出場機会は限定されるので、今シーズンはスペシャルチームからのスタートでしょうけど、まずは実績を積み上げて欲しいです。その先に何かがあるはず。

25 カリフ・ハイラシィ  ルーキー22才
チーフスのUDFAでしたが、ロスター漏れでクレームして獲得しました。実績のあるAJグリーンを切ってまでとったということで、かなり期待しているのでしょう。ドラフト指名の可能性もあった選手という事で、その頃から狙っていたのかもしれません。
チーフスファンも残したかったーという意見が多かったです。
そのままAJグリーンの役回りを任せられる事になるかと思います。
ここはベリーのCBを見る目を信じるしかないですね。

S

1 ジュアン・ソーンヒル 5年目27才
プレシーズンでのピック6は実に見事でしたね!
去年までは見れなかった華麗なシーンだったので、目の前が明るくなったのは言うまでもありません。
ウッズディフェンスで恒例だった、何故か大事な所でどフリーなレシーバーがいる問題を解決してくれるキーマンでしょう。
今シーズンは勝負強いディフェンスがみたいですねー

22 グランド・デルピット 4年目24才
私の推しのデルピットも早くも新人契約最終年。ディフェンスのスターになれる存在だと思い続けていますが、去年くらいの活躍だと流出しちゃうのかなあ…
昨シーズン前半は前DCのせいで、混乱しまくって最後のセーフティになっていなかったデルピット。相方も変わることですし、まともなコーディネーターの下で、活躍しまくって契約延長して欲しいです。もう完全に個人的な感情が入りまくってますねw
もしも開幕戦にマクロードよりもスナップ数が少なかったら、人知れずひっそりと泣きます(TT)

26 ロニー・マクロード 12年目33才
イーグルス時代にシュウォーツと一緒に仕事をしていて、コーチと選手のつなぎ役にもなってくれているベテラン。実績も十分です。
しかしながら、デルピット推しの私としては、デルピットが不安なのかなあ?と被害妄想も膨らんだ補強でしたねw
セーフティはロスターに5人残っており、意外と3セーフティも使うのかもしれません。

37 ディアンソニー・ベル 2年目26才
今シーズンはUDFAからのロスター入りがハイラシィを含めたら4名ですが、ベルはベリー政権下で初めてUDFAからロスターに残った選手。SSタイプのハードタックラーです。
今シーズンも安定したパフォーマンスを見せてロスター入り。自信も付いたのでしょう。
今シーズンもスペシャルチームとバックアップの仕事をしっかりとこなしてくれるでしょう。

33 ロニー・ヒックマンJr  ルーキー21才
「ロケット」の愛称でお馴染み(知らなかった)
カレッジでトータルで3INTだったのが、プレシーズン2戦だけで3INTの活躍でロスターの座を掴み取りました!ゲームチェンジャーでは無いとか言ってすみません‥
カレッジではSS寄りの選手だったと思いますが、ブラウンズではFSとしての起用が多く、FS適性があったのかもしれないですね。
今シーズンはバックアップとしてシーズンを駆け抜けろ!

スペシャルチーム

LS
47 チャーリー・ヒューレット9年目33才

ほとんどスナップの失敗を見た事がないスナッパー。隠れベストプレーヤーと呼ばれています。
失敗しないから目立たないんですよねw なので書く事が無い。
それと1ー31の悪夢を知っているのはヒューレットもでした。忘れてごめんね。

P
13 コーリー・ボホクゥエス 6年目26才

キック力はあるけど、コントロールがイマイチなパンターで、25yd付近から蹴っても、センターライン付近から蹴っても、大体20ydから相手の攻撃になります。
10回に1回くらいヘボパントもするので、最低でもヘボパント癖だけは抜けていて欲しいですね。
今シーズンで契約終了。かなりの成績を残さないと流出かなあ。

K
7 ダスティン・ホプキンス 10年目32才

プレシーズンで超絶絶不調であったヨークを切ってトレードで獲得しました。
私がオフシーズン初めにDhopを獲っちゃえ!と言っていましたが、見事実現しました!!ポジションが違う気がしますがw
キック力はそこそこですが、50yd以内は安定しているキッカーです。
ヨークはキック力のあるキッカーで夢がありましたが、大事なのはコントロールだったという事でしょう。まっすぐに蹴れなきゃ意味がありませんもの。
Dhopは勝負強い所もあって、ウイニングFGはかなりの確率で決めているそうです。


53ロスター中、24名は今シーズンからの所属になります。半数以上が変わるという事で、ブラウンズのフットボールも昨シーズンまでとは違ったものとなるでしょう。

錆びついたワトソンでも勝率5割なんだから、錆の落ちた今シーズンは負け越す要素がない!と言い続けていますが、考えてみれば錆びたワトソンと、ディフェンスを錆びさせたウッズの組み合わせでも勝率5割なので、さらに自信が高まっております(フラグ)

それでは、その答えが出てきたくらいにお会いしましょう。


みんな頑張れよー!応援するからな!!!


Go!Browns!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?