見出し画像

【春の成功大家さんになろうセミナー】


桜がきれいですね。
こんにちは新賃貸の預言者石川龍明です。

先日桜のきれいな大岡川沿いのBER(フリーバーズ)で
リッキー坪井さん(元ダックテイルズ・リードギター)のライヴで
ブルースハープを吹いてきました。
気持ちよかったです。笑

さて、前置きはこのへんで、コロナも第5類移行で
インフルエンザと同じ分類となり
上野の花見もOKになるなど、いろいろなイベントに
人が集まりやすくなってきましたね。

そこで僕たちも3年ぶりにリアルなセミナーをやってみようと
4月中に出版する本『物語でわかる アパート経営成功メソッド』
の出版記念セミナーを開催します。


春のイベント(セミナー)に関しては下記の3つを発信します。
①出版記念セミナー 『物語でわかる アパート経営成功メソッド』
②第5弾オンラインセミナー 空室バスターズ 空室を出さないための8つのメソッド
③横濱空室対策秘密基地セミナー 空室対策マイスター塾(初級編・中級編・上級編)
を開催します。

①は出版した本の内容とこれから行う②③のセミナーについて
90分で分かる内容をお話します。
3年ぶりのリアルセミナーは横濱空室対策秘密基地(吉野町コワーキング)で行います。
また、ご自宅でゆっくりセミナーを受けたい方にはオンラインセミナーも用意しました。

どうぞ、新しい時代(コロナ後)に対する賃貸経営の基本中の基本
『空室対策メソッド』を一緒に考えて見ませんか?

※2023年3月29日(水) Sold Out  ありがとうございました
※2023年4月02日(水)   残5席 


▼お申し込みコチラ

【出版の話】『空室が無く成功している大家さんたち』
 4冊目の本を書くきっかけになったのはある出版コーディネーターの方から
『いままでの本3冊は一般説明形式だったけれど、今度は物語形式で書いてみたらいいよ。そうだな… 不動産運用に困っている主人公(女性)がどのように成功していくか、そんな感じが良いよ』

こんな助言を頂き1年間、書いたり消したりを続けながら
・イラストレーターのきりん
・出版コーディネーターのテチ
・デザイン・情報発信のえみを・東
・本の最終チェックと製本のイチロー
・リーシングプロデューサーのジュンペイ
などなど

ソウル電波の通じる仲間に支えられこの本が出来上がりました。
この本を書くときに困っている主人公をイメージするよりも

過去の経験(33年で444棟)から一緒に仕事をさせて頂いた
成功大家さんたちってどんな人たちだったのか?
を考えることからはじめました。

成功大家さんのペンタグラム(5つのポイント)
①物件力
②オーナーの入居者愛
③中途半端は勿体ないという考え方
④周辺家賃に引っ張られない
⑤家賃保証やAD(広告料)は入居者には何の関係も無い

このようなコトを熟知している方々だった。
一番は貸すべきアパートメントはしっかり管理して
入居者さんとはゆるーいコミュニケーションを保っています。
このことを大前提に
成功大家さんになるためにはどんな階段を上がっていくべきか?

いきなり家族の不動産に対する資産の組み換えで困っている主人公のあゆみに対して
となりに寄り添ってくれるコンサルと二人三脚で進む成功曲線ストーリーとなります。

この主人公あゆみは僕がここ2~3年に仕事のご依頼を受けて
新築・事業再生リノベーションをサポートし満室運営と変わった
次世代アパートメントオーナー3人をモチーフとしました。
物語の目次はこんな感じです。

【目次】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■初級編(1冊目)2023年4月中旬出版
あゆみのアパートメントオーナーGrowth Story 初級編
~マインドセット~
『はじめてのオンラインセミナー』
【イントロダクション】
〈あゆみの降って湧いてきた憂鬱〉
〈はじめての横濱ドラゴン不動産スクール オンラインセミナー申し込み〉
〈オンラインセミナーに参加〉
<ZOOM 個別面談>
<横濱空室対策秘密基地にてリアル個別面談>

メソッド 01 第1回オンラインセミナー
目標の設定と達成方法

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク①

メソッド 02 第2回オンラインセミナー
段階(ステップ)

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク②

メソッド 03 第3回オンラインセミナー
手段(ミーンズ)
=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク③

・コンクルージョン
 〈横濱空室対策マイスター塾 開塾のお知らせ〉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■中級編(2冊目)2023年10月上旬出版予定
あゆみのアパートメントオーナーGrowth Story中級編
~アナライズ~
『数字はウソをつかない』

・イントロダクション
中級編のはじめに

メソッド 04 第4回オンラインセミナー
アパートメントの収益改善(簡易診断)

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク④

メソッド 05 第5回オンラインセミナー
アパートメントの収益改善(8つのリサーチ)

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク⑤

メソッド 06 第6回オンラインセミナー
アパートメントの収益改善(キャッシュフロー)ステップ01

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク⑥

・コンクルージョン
〈考えるだけで終わる人は8割、実行できる人は2割〉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■上級編(3冊目)2024年4月上旬出版予定
あゆみのアパートメントオーナーGrowth Story上級編
~トランスミッション イン インフォメーション~
『空室対策に必要な収益改善マトリックス25』

・イントロダクション
上級編のはじめに

メソッド 07 第7回オンラインセミナー
アパートメントの収益改善(内覧メソッド)

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク⑦

メソッド 08 第8回オンラインセミナー
アパートメントの収益改善(マトリックス25)

=^_^=黒ねこ プラトン師匠の応援メッセージ コーヒーブレイク⑧

Plus ONE 最終回オンラインセミナー
アパートメントの収益改善(キャッシュフロー)ステップ02

・コンクルージョン
〈次世代家主さんが中心となって家族で話し合う内容〉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

となっています。

気になる方は4月末にKindleにアップされますのでお読み頂ければ幸いです。
本の方は自主出版となりますので新賃貸の預言者までお問い合わせください。

また、空室対策マイスター塾にリアルでもオンラインでも構いませんので
お申し込み頂いた方
先着順で20名さまにプレゼントも用意しております。
4月末にはお手元にお届け出来ると思います。

■出版記念セミナー リアル
3月29日(水)13:30~ SOLD-OUT ※お陰様で満席となりました。
4月02日(日)10:30〜 追加セミナー※若干のお席を用意しています。

■出版記念セミナー オンライン
3月29日(水)13:00~ お申し込み中
4月06日(木)20:00~ お申し込み中


▼お申し込みはすべてコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?