見出し画像

230828月

3、4日間書いてないだけでめちゃくちゃにサボった気持ちになってしまったね。

今研修に向かう電車の中です。
緊張するーーー
でも同じ業種で3店舗め、3年目突入なので、今までの人生で経験してきたバイト研修よりよっぽどマシ。

仕事の覚えはめちゃくちゃに悪いと思っているのだけど、仕事の覚えも早い!笑顔もいいね!即戦力だね!期待してるよ!の評価になりがちで、毎回それで途端に勢いが落ちていくバイトになってしまう。

確かに面接はかなり得意なので、今まで面接で落ちたことはない。
でも覚えることは本当に苦手。
というより、その日その場の人がいる空間で習得するのが苦手なのだ。

完全に1人になるまで機械のロード待ち状態になってる。
1人になった途端ドバババッとその日の復習が始まって、そこで全部定着する。
つまり人の気配がある時点で常にパニック状態なんだろうな。

あ〜あ、困るよ〜これ。どうにかしてくれ〜。

同じ理由で運動や創作も人がいる前だと試行錯誤できない。
素振り、基礎練だけするとか、線画をする、とかはできる。

事前に家で覚えてきてねって言われるとそれは逆にプレッシャーで何も頭に入らないのだけど、家で復習できるようにガチガチのマニュアルを事前に渡されているのは助かる。


なんか人生がね〜……下手でさあ

私も人生のチュートリアルが欲しいな。

いやもしこの回がチュートリアルだったらどうしよう。

本編に入れない。


おわり

なんとか生きてます