見出し画像

おうちで真空蒸留③えひめai-2

こんにちは。

2023年11月より
家庭用の真空蒸留装置の開発に成功したオニョさんと出会い


蒸留の会のメンバーとなり

おうちで真空蒸留をして
植物細胞水を摂っています。


今回は

えひめaiの真空蒸留をしました。

えひめaiとは
環境浄化微生物で
誰にでも簡単につくれて
安全な食品を材料として作った肥料です。



これを真空蒸留して
えひめaiの細胞水を摂りました。


甘みを抑えたくて
真空蒸留後に残った果実
春ウコンとヒメオドリコソウ

そして
テラヘルツ鉱石を一緒にいれました。

えひめaiは
真空を始めた瞬間から
振動しているのを感じました。

振動は
回収瓶ともに細かい振動のようです。

振動は
約2センチのあたりで分厚い層が
あるようにも感じます。

作り始めは
冷たい空気の層の感じがしていました。

43時間で
750mlの瓶がいっぱいに。

湯バスの温度は
38℃〜40.5℃


仕上がった細胞水は
お酒のような芳香です。


舌下に入れてみると
身体が温まる感じです。


ビフィズス菌や
イーストの酵母が色濃くうつる
えひめai。


僅か1滴でも
凄まじいパワーを発揮します。


植物には
効果が目にみえます。


水やりのお水に1滴入れて
お水を上げました。


観葉植物からは
新芽🌱がたくさんでてきています。

犬にイタズラされたゴムの木も
根がでてきました。


この時期にはとても珍しいのでは
と思うのですが
まるで私の家の中は春が訪れているようです。


腸活にも効果あるんでしょうか?

少し試していきたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?