見出し画像

山田愛を語りたい

『山田くんとLv999の恋をする』というマンガがある。(以下「山田」)
最近?までアニメもやってたらしくて、多分結構人気のマンガなんだけど、かれこれ3年くらい前?から私も大大大ファンで、もう5~6周は読み返している。(新参者じゃないぞということをアピールしてる。笑)

ずっと「GANMA!」というアプリで読んでいるんだけど、まずこのアプリが素晴らしい。結構マンガアプリってチケットを使って読んだりCMも一日3回までとか決まってることが多くて、一日に読める話数に制限があるものが多い印象だけど、この「GANMA!」はCMさえ見れば一日に何話でも読むことができる。
なので一日中山田を読むことができてしまうのだ。

昨日在宅で、ちょっと暇だったので久しぶりに一話から読み始めたら、まんまと最新話まで読み切ってしまった。

なんという恐ろしい罠。

山田は恋愛系のマンガなんだけど、何がいいって登場人物のみんな性格が良すぎる。特にヒロインの茜が本当にいい人過ぎて、なんというか心が洗われるというか。
まずめちゃくちゃ明るいし素直。気遣いもできて誰とでも友達になれる。そして家事スキルがすごくて世話焼きで優しい。
え、書いてて改めてこんな女子おるか?ってなってる。笑
なんというか本当にいい意味で陽キャ!って感じで、私には到底真似できないことばっかりだけど、山田を読んでると「私も茜みたいに明るく、人を思いやれる人になりたいな。頑張ろう。」とちょっと前向きな気持ちになれる。

山田もなんというか(ここでいう山田は登場人物の山田です。ややこしい…)、最初はなんだこいつって感じなんだけど、実はめっちゃいい人だし一途だしもうキュンが止まらない。

最近どうやったらこんな素敵な人間に育つんだろうって、たまにマンガに登場する茜と山田2人の両親に尊敬すら感じる。
将来自分に子供ができたら、子育ての参考にまた読みたい。笑

そしてもう一つこのマンガの好きなところが、直接的にマンガとは関係ないんだけど、コメント欄のみんなの山田への熱量とか優しさ。
今後の展開とかに対する想像で盛り上がってたり(その想像で私もキュンキュンする)、作者さんが体調不良で休載しても体調を心配するコメントが多い。
そんな山田を読んでる読者の方々にも、私はほっこりして元気をもらっている。やっぱり山田を読んでるからみんな心が浄化されているのかもしれない。

まあそんなこんなでちょうど最新話まで読み返して想いが溢れてしまった。
山田のせいで今日キャリアスクールの勉強、計画してたところまで終わらなかったけど、仕方ない。
明日頑張ります…。

この記事が参加している募集

推しの少女マンガ

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?