見出し画像

25歳無職がnote始めるってよ。


はじめまして。『ふぇにくす』と申します。
名前の由来は中学生の時にやっていた『モンハン4』というゲームのプレイヤーネームを文字りました。


自己紹介

  • 年齢:25歳

  • 性別:男

  • 職業:無職(8ヶ月目)

  • 資格:漢検準ニ級、日商簿記三級

  • 趣味:筋トレ、ゲーム、アニメ、映画鑑賞

  • その他:実家暮らし、コミュ障、滑舌が少し悪い。

  • Twitter(X):ふぇにくす(@kuuhaku_saying)


3年前のちょうどコロナが流行していた時にIT系の客先常駐の会社に
なんとなくで入社したがだんだん仕事や人間関係が嫌になってきて「2年」で退職。退職してから現在までは無職。(単発のアルバイトとかもしてない。)最近になってようやく重い腰をあげて「就職活動」を始めました。

生活面は実家暮らしというのもあり出費は少ないので
働いていた時の貯金を切り崩してやってけてます。
ただ、無職でも金はかかる。保険料とか年金高すぎんだろ!!!
本当に嫌になります・・・3万近く持ってかれるし、、
貯金もこの無職期間で50万くらい溶けましたわ。。。

ちなみに「Twitter(X)」では主に日常を呟いています。


noteを始めたきっかけ

きっかけは2つあって、

1つ目は「Twitter(X)」のとあるフォロワーが投稿している「note」が面白く勉強にもなりやってみようと思ったからだ。(ちなみに無職関連のnoteではない。)

また、アカウントを作成したら無料ですぐに使えるというのが良い。
実際に登録から書き始めまで1分もかからなかった。


2つ目は
せっかく無職になったのでこの無職期間で体験したことやこれからの日常で体験したことを書いて残しておきたいと思ったからだ。
「Twitter(X)」だと文字数制限があって長文が書けないんでね。。。

とはいえ、この無職期間で資格勉強等一切やっていないし経験したことと言えば素人童貞を卒業したことくらいだろうか。本当にそれくらいしかない。8ヶ月の無職期間で何やってたんですかね。。コイツは。。。


終わりに

今回は自己紹介と記事を書こうと思ったきっかけについてお話しました。

noteは「不定期」で更新していこうと思います。更新しなくなっても「Twitter(X)」ではほぼ毎日ツイートしているので生存しているか気になったら覗いて見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?