見出し画像

山形の和尚さんにズバリ!言われたお金の話

3年前くらいの話です。

当時、付き合っていた彼女の件や今後の方向性について
悩んでいた僕は、噂の良く当たる占いをされるお寺の住職を
紹介して頂き、山形にあるお寺まで足を運びました。


この時の僕の悩みは、すでに彼女とは別れていたのですが、
同棲していた時の荷物を1年近くそのまま置いていかれてたり、
連絡をたまにとってたり、共通の友人と遊んだりしていたので、
今後どうしたものかと、客観的な意見が欲しいと思い、
お伺いした訳です!

あとは当時雇われていたので、独立したい意思と
健康事業についての相談をしました。

今回、お金の話と健康事業の話はほぼ共通点は無いので、
割愛させて頂きます(笑)
(そこまで面白い話では無い笑)


こちらの住職さん、本当に不思議な方で、
よくお寺にお参りされる方や信者さんの身に何か起こると
パッと気づくそうです。

ある方の体験談。↓

急に住職さんから連絡が来たかと思ったら、
「脳の血管詰まってるから病院に行け!」と言われて、
自覚症状も無いけど、とりあえず信じて受診してみたら、
「脳卒中早期発見」だったという。。。

まじかよ!


という事で占ってもらいました!

こちらの住職さん、易経での占い。

結果↓↓↓


住職「君、優しすぎる。」


ですよねー!

個人で何言われたか忘れましたが、

住職「君の元カノは、佐山君の持っている時間とお金、全て奪っていくよ」

住職「早く縁を切りなさい、今日から」

もはやゾッとしましたけどね。笑


このインパクト強すぎて、他に言われた事消えるという(笑)


そして帰り際。

この日、住職に相談したのは元カノとの関係性と
健康事業についての相談だけだったので、
特にお金の話はしていなかったのですが。

住職「貯金するの苦手だろう?」



え!?

なんでわかったんですか!?


住職「顔を見れば分かる」


毎月1,000円でもいいから、ゆうちょに口座作って
入金しなさい、と。

初月しかできませんでしたwwww


にしても、「顔を見れば分かる」って(笑)

仙人過ぎる(笑)

では、思い出したところで、
今月から1,000円ゆうちょ貯金始めます!(笑)

自己投資する余りに気付いたらリアルな金額の借金をしてました!(笑) 僕のリアルな借金やお金の使い方を赤裸々に語る事で、借金に悩む人に「勇気」を与えられればと思います! よろしければ是非ご支援下さい!