見出し画像

目先のお金に囚われると正確な判断ができなくなる

今月も絶賛貧乏の佐山です。

先月から出費がかさんでおり、現金の大切さを感じております。

会社で黒字でも倒産する理由ってこれか…。
と実感してます。

結局現金無いとできない事ってまだまだありますよね。


先月、広告料で3ヶ月間の支払いが決まり、
毎月家賃みたいなもんが出ていってます。

そして、クレジットカードやカードローンの支払い。
気づいたら2社からの借り入れしたましたよ。←

マジで怖いな。


そんでもって、今月にまた、自己投資で出費を致します。

今月支払いだけで出ていくお金、20万円近くあります。

僕としてはヒーヒーですよ(笑)

これどうやって資金作っていこうか。笑


もちろん支払いだけなので、その他経費なども合わせると
もっと超えてきます。

いやはや、これはやばいですよ。


こういう状況になった時、どうしても目先の利益を
追いたくなってしまうんですよね。

なので急にアルバイト始めてみたりとか、
行くべき場所に行くのを渋ってしまったりとか、

大事なタイミングを逃しやすい。


そのタイミングが来る時の為に、ちゃんと準備しておけよって

よく言われるのですが、

準備してる時に限ってチャンスとかタイミングって舞い込んで来なくない?(笑)


もはや、自然の摂理なのかってぐらい、
自分の意思力を試されていると思うんですよね。

お金の失敗って、その時は損するけど、また稼ごうと思えば
増やせますからね。

でも、今という時間は過ぎてしまえば戻ってこない。


あれもこれも手を出すのでは無く、

将来活きる出資になるのかどうか、
ただの自分の欲求を満たすだけのものになっていないか、

一応考えています。

考えすぎるとすぐにタイミングやチャンスは逃げてしまうので、

基本的に「直感」を大切にしています。

直感も使えば使う程磨かれていくと思いますし、
僕は普段からいいものだけを見るように、感じるように、
意識しているし、

逆に悪いものとかに関しては自分に寄り付けないように
距離感を取るようにしています。

直感で決めたことと、1分考えて決めたことは
実は同じ答えであるらしいので、

考える時間無駄だということです。
(たまにグレーゾーンに関しては考えちゃいますが)

考えたとしてもやっぱり直感。

自分がどう感じているか、利益など外部因子では決めず、

内部因子で決めていく。


やらないで後悔するより、やって後悔したいですから。


さて、こんな大口叩いてますが、
自分の借金の金額は増えていく一方です。(笑)

どっちに転ぶかは、僕も全く分かりませんが、

気持ちは超豊かです!←

自己投資する余りに気付いたらリアルな金額の借金をしてました!(笑) 僕のリアルな借金やお金の使い方を赤裸々に語る事で、借金に悩む人に「勇気」を与えられればと思います! よろしければ是非ご支援下さい!