見出し画像

あなたにとっての"お金"ってなんですか!?

この質問、独立してからというものの
特に受ける質問になりました。
(特にネットワークビジネスやってる方から)

「あなたにとってのお金ってなんですか?」

・生活を維持していく為のもの、とか
・自分の労働力に対する成果物、とか

っていうのが一般的な答えかと思いますが、
そんな事言おうもんなら、こういう界隈の人達は
目をキラキラさせて、将来のビジョンや
その製品を取り扱う会社の良さを語ってくる訳ですが…。

あなたが稼いだお金は次にどこに行くんですか?

「自由な時間と仲間が手に入る!」

という謳い文句で大体寄ってくるんですが、
僕からしたらそれは全然魅力的ではなく、

自由になった時間、何に使うんですか?
その余る程のお金で何をするんですか?

僕はお金を使う側で居たい。
お金に使われる自分では居たくないんです。

うまい話があったとしても、そこに熱量が注げなかったら
何の為のお金?時間?ってなっちゃうんです。

なので、全部お断りです。

あいつ甘い事言ってんなーとか思われても、
僕は興味の無い事にお金も時間も使えないんですよね!

これでいいの!
だって僕の人生なんだから!
失敗したら笑い話!笑

僕にとってあくまでお金は手段であって、人生の目的ではない。

もちろんお金は必要ですよ!

ましてや必要としてますよ、こんなにも!笑

でも、お金を稼いで貯金をする事も、安定した収入で生涯生きていく事も、
僕の人生の目的からは外れちゃうんです。

僕はこの一生で自分の目で見て、体験して、沢山の事を知りたい。

その為に必要なお金であって、お金をどれだけ手元に残せるかの為に
働けないんですよね。

なので、次々体験や知識を買おうとするから借金する(笑)

安定感よりも挑戦を常に選択していきたいですね!


自己投資する余りに気付いたらリアルな金額の借金をしてました!(笑) 僕のリアルな借金やお金の使い方を赤裸々に語る事で、借金に悩む人に「勇気」を与えられればと思います! よろしければ是非ご支援下さい!