空っぽの成人

 今日で自分は成人、社会人の仲間入りをした。実感はない。まだ大学に通っているし、昨日と何かが急激に変化したということもないからだ。

 しかし、この20歳という節目にきて思ったことがある。それは、自分には胸を張って言える様な知識や技術というものが何もないということだ。20年間という長い年月を空っぽのまま過ごしてきたのである。怠け癖や現実から目を背けるといった悪癖をおまけにつけながら。


 そこで私は考えた。この10代から20代に上がったこの一年間を自分なりに有効に利用できないか、と。一人で誰にも公開せず技術を身に付けるのもよいが、せっかくなら途中経過を公開しながらしよう。その方が刺激にもなり、記録に残すことで自分で変化が見れる。更に怠ける可能性はより低くなるだろうということでnoteで公開することに決めた。

 ずっとイラスト関係の技術は身に付けたいと思っていたので、まずはそこから。へたくそな絵が一年間でどこまで変化するか。自分の記録用に残すので、興味ある方は見ていただけると嬉しいです。

 投稿頻度は週1を目指しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?