お部屋

僕はいわゆる汚部屋の住人だ。
物が収納しきれずに溢れている。
住所不定の物が多い

実家も汚い
台所はいつも変な臭いするし
物が沢山積み上がってる
床はいつもザラザラしてる

3月末の引っ越しの時
母親は僕の部屋に土足で侵入して引っ越し作業を行った。
床にはまだ僕が大事にしてるカーペットとか
タイルマットが敷いてあったのに。

だから元々敷いてあったタイルマットは全て捨てた。

部屋の中に土足で入られるのはものすごく嫌だ。

嫌だって思ってもいいんだよね?

別に好きで散らかった部屋に住んでいるわけではないんだけれども、
整頓された部屋のイメージが浮かばない。
整頓された家で暮らした経験は…
大学1年生の時に当時の彼氏の部屋に住んでた時の1年弱だけか。
汚い部屋が好きなわけではないんだけど、
1番簡単に効率的に自分にダメージを与える方法が部屋を散らかすことだったりするので、
自傷行為のような感じで…

家に居るのに家に帰りたいってずっと言ってる状況から抜け出したい。

ここを家だと認識出来るようになりたい。
自分を大事にしてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?