見出し画像

honeymoon Hawaii 1day1/2

2022.8.5~2022.8.12

PM19:00 羽田空港到着。
ふたりで初めての海外旅行はhoneymoon。

行先はプレゼントした
やりたいこと100リストに書いてたHawaii。

Tokyo International Airport

お盆休み前だったから空港もガラガラ。
スムーズにチェッインを済ませ、
コロナ禍の関係で飲食店が少ない中、
銀座おぐ羅の素敵なおでん屋さんで夕食。

旦那さんが食べてる
穴子重がとっても美味しかった!!
私は出汁茶漬けおでんセット。
次食べるとしたら穴子重を頼もう…!

おぐ羅/穴子重

搭乗手続きを済ませ離陸。
コロナ前と変わってあっという間にできた。

JALだったからWiFiあると思ってたけど、有料でしかないことを知り…WiFiを購入。

機内販売でしか買えないお酒を家族に購入!
第一候補の森伊蔵は買えず…。
そんなに希少なんだなぁ〜、Amazonとかで転売されてるけど、プレミア価格ほんとに高い。

明日からのHawaiiのプランはNo planだったので行きたかったDiamond Head&kcc ファーマーズマーケットを予約。
SIMを米国のへ入れ替え準備万全。

なんだかんだしてたらもうすぐHawaii。
ふたりとも一睡もせずに現地入りになるとは…。

ただ窓から見える朝焼けが綺麗で何回見たことか。

窓から見える朝焼け

Hawaiiに到着。
ヤシの木と無駄な広告のない光景、気候からすでに優しい空間。

HOTELまでUberを頼みドライバーさんから
「honeymoon?おめでとう!ディナーは決まってる?Wolf gangはnoもっといいとこあるよ!」と予約したかったらLINEしてってLINE教えてくれてHOTEL到着。

RIDE Share


荷物だけ預けて11時までは部屋入れないので、
先にAloha shirtを選びに散歩。

購入のコンセプトは、
《おじいちゃんとおばあちゃんになっても着れるようなビンテージなAloha shirt》

Bailey’s Antiques & Aloha Shirts(ベイリーズアンティーク&アロハシャツ)へ…

Bailey’s Antiques & Aloha Shirts(ベイリーズアンティーク&アロハシャツ)

なかなかない…
目星は付いたけど購入には至らず。
古き良きshopでした!

小物もあるんだ〜って店内を見渡してたら、
実際にあったホラー映画で出てくる
アナベルの人形が置いてあって
実物見たこと無かったからおぉっと思ったけど
旦那さんは苦手なので話題にせず。笑

道端でセブンを見つけて、ポン菓子に似たお菓子を見つけこの笑顔。
日本にも安く売ってるからやめて〜って止めて…
ミネラルウォーターのみ購入。

SEVEN×puff RICE cake

私はHonolulu cookieで大好きなクッキー購入。
5個までね!っと言われ選んでお会計。
2個おまけして貰ってさっそくおまけをパクパク。
怒らない旦那さん感謝。笑

Honolulu cookie

12時くらいにHOTEL checkin。

滞在先はALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH(アロヒラ二 リゾート ワイキキビーチ)

Waikiki beachも目の前、Accessも良く
あとは雰囲気で決めたHOTEL。

ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH

水族館みたいなおっきい水槽に感動。
熱帯魚とサンゴ礁綺麗。

roomkey見るとびっくり。
高層階とは聞いてたけど、超高層階なので
これはかなりいい部屋なのでは…?

行先は…

ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH

HOTEL側がグレードアップしてくれたみたいで超高層階の角部屋。
Diamond Head&ocean View
honeymoon Congratulation!のシャンパンとお花が…。

こんな贅沢すぎるロケーションで毎日滞在…
honeymoonは、やっぱり特別なんだなぁ。

Hawaii 2022.8.5

お部屋についてから一気にhoneymoonの実感。
ホテル側に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?