見出し画像

動画編集ソフトは!?

こんにちは!動画編集【超】初心者ピロです。

パソコンは購入!さて、では、どのソフトを使おうか。
いろいろとYouTube観たり、検索しましたよ😁

候補に残ったのが
•Adobe premier Pro
•DaVinci resolve
の二つ。

今後動画編集を仕事にしていくならプレミアプロだと。でも、毎月コストが掛かる。。。

それに対して、ダビンチリゾルブは無料版でもかなりの編集が出来る!との口コミを見て、まずはダビンチリゾルブでやってみようと決めました!

そこでまたまた長男登場🤣
ダビンチリゾルブのダウンロードをお願いしました!だって、いろいろ英語で出てくるし、どっちを選んでいいのか?分からないことが多くて。。。
「自分でやればー」と文句を言われながらもやってくれました💕
こういう時はゲーマーの長男が役に立つ🤣助かります!

無事ダウンロードも完了し、初めての動画編集したのが、10月23日。
近くのカフェで行われた1周年イベントの動画を編集しましたー。

一から全く分からない状態だったので、とにかくYouTubeで「ダビンチリゾルブ 初めて」と検索して、動画を見まくりました。そしてポイントをノートに書き出し、また動画を見る。を繰り返し、ある程度分かってきたら、実際にダビンチリゾルブを立ち上げて、その通りにやってみました。

どうにか1分10秒程度の動画が出来上がりました❗️

サムネイル

まあ初めて作ったにしては上出来(笑)。
さて、ここからどう上達していくのか!?
センスは磨かれるのかしら?

まずはスタートラインに立ちました!
これから頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?