見出し画像

ご縁

こんにちは!動画編集【超】初心者ピロです。

動画編集をするぞ!となると、いろんなご縁が繋がっていきました。

1.とあるテレビディレクターFさん


ひろっしゅが芸能界にいた時にご縁が出来たディレクターのFさん。
YouTubeやる!と決めたすぐ後に、ひろっしゅが連絡を取って会う日程を組んでくれました。
実際にお会いして話を聞いてみると、本当に参考になることばかり!(当然か!笑)
•動画の配置
•観葉植物
•オープニングの作り込み(アニメーションや音楽)
•服装やアクセサリーについて
•自己紹介ショート動画
•エフェクトやジングルについて
•サムネイルの大切さ
•動画をアップするタイミング
•どの程度のライトが必要か
などなど、基礎的なことから教えて頂きました。
そして何より
「最初から完璧なんてムリなんだから、出来る範囲でやればいいよ」的なことを言って下さいました。
なんだかプロの方からそう言ってもらえるとすごく嬉しくて、頑張ろう!と。
ありがたい!!!

2.オタク気質のTちゃん 


ひろっしゅをサポートする「チームひろっしゅ」には、もう1人のスタッフ、Tちゃんがいます。

ひろっしゅのfans
https://www.fansnet.jp/yamasaki21
をメインでサポートしています。

彼女はオフィシャル髭男dismや、ローランドが大好きで、ライブに行ったりYouTubeを観たりとかなりのオタク気質らしい🤣
そんな彼女の分析力と情報量は素晴らしくて、何か迷った時には
「じゃあ、Tちゃんに聞いてみよう!」
が合言葉になっています💕
YouTubeの内容やタイトル、サムネイルまでアドバイスをたくさんもらってます。
客観的に見てもらえるもう1人の存在は本当に貴重で大切!ありがたいー!

3.たくさんのひろっしゅファン


熱烈なひろっしゅファンがたくさんいるのを目の当たりにして、本当にびっくり(笑)。
さすが、ママのイキイキ応援プログラム「ママイキ」を10年以上自主開催で続いてきただけあるなあと改めて。
そんなみなさんがひろっしゅのYouTubeを登録してくれて、おかげさまで400名を超えました!本当にありがたい!!!

拙い私の編集にも温かいコメントやアドバイスをくださり、日々進化しています。
オープニングと本編の繋ぎの部分に効果音を入れた方がいい!「えっとー」「あのー」などはカットしてはどうか?とアドバイス頂いたり、終了画面の作り方を教えてもらったりと、本当にありがたい!

YouTubeの動画編集を始めて、たくさんのご縁を頂き、本当に感謝!!!
これからももっとたくさんのご縁が繋がりますように。
どうぞよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?