見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

12月に行われるYOASOBIの日本武道館ライブ、抽選に外れたこともあり、こちらに挑戦しようと思います。いつも素敵な企画、ありがとうございます。

以下、回答です。

問1.
①[ B ]
②[ C ]
③[ A ]
④[ B ]

問2.
①[おはようございます。]
②[ D ]
③午前中は仕事で顧客巡りをする必要があり、その後の処理が長引くかもしれないから。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[ 三原色]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

ahamoのCMやspecial movieで楽曲に触れてから、早く音源化されないかと首を長くして待っていました。そしてラジオで初めてフル尺を聴いた時、すぐにお気に入りの曲に脳内で認定。踊り出したくなるようなイントロ、止まらないで鳴り続ける軽快なメロディーと声、まるでジェットコースターみたいな歌だと思いました。ikuraさんのラップも最高です。

原作小説を読み、YOASOBIのUTを買った際にもらえた小冊子も堪能。そしてそして、PVを見て完成度の高さに驚きました。ポップで可愛い絵柄と、小説と歌で描かれているストーリーの要素がしっかり入っていてぐっときてしまいます。クライマックスからエンディングクレジットのくだりでは泣きそうになることも。最後のコーラスはRGB3人の仲の良さと、YOASOBIメンバーのコーラスの息のぴったりさがかみ合っていていつも聴いていて嬉しくなります。離れている友達に会いたくなる力を持った、ずっと大切にしたい一曲です。

回答は以上です。

Twitterアカウント:TwiKUU


「♡」は、誰でも(noteアカウントなしでも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!