[強い麺003]らーめん平大周 2020-08-07 #痩せる不労所得

[はじめに]
この記事は500円の有料公開に設定してありますが、
全文ご覧いただけます。
もし気に入っていただけたらご支援いただけますと幸いでございます。


お盆休みの前ということで弊社は健康診断シーズン。
自分も消化器官のコンディションを確認するために東急池上線は大崎広小路駅へ。

画像1

大崎広小路 らーめん平大周さん
爆盛油脂麺 900円
ばくもりあぶらあぶらめん、と読みます。

スープの代わりに油で和えられた極太のゴワ麺にネギ、メンマ、チャーシュー、ほぐしチャーシュー、煮卵を乗せて上から背脂をチャッ、チャッ、チャッ、チャッ……

麺は200,300,400グラムから選べます。
今回は消化器官のコンディションを図るため400グラムで注文。

爆盛油脂麺を注文するとトッピング各種が詰め込まれたカゴが提供されます。
マヨネーズ、ラー油、粉チーズ、山椒、魚粉etc...

キツくなってきたらいくらでも味変して戦えます。
ちなみに自分は味変して楽になった事は一度も無いです。

そんなこんなで無事完食。
ラスト100グラム辺りでどう頑張っても大量の油が絡んだ麺を啜る事になるので胃袋はまだいけると励ましてくれるんだけど、脳がこれ以上の油は危ないとブレーキをかけてくる。
そんな二律背反を味わえる麺になっています。

平大周さんは大崎広小路が最寄駅だけど山手線の五反田、大崎からも歩ける距離。

14時からの提供となるのが注意ですが、興味がある人は試してみてはどうでしょうか。

結局前日二日酔いだったし健康診断だったしでこの日の食事はこれだけ。

ごちそうさまでした。


ここから先は

0字

¥ 500

こんな記事ですがもしよかったらジュース奢ってやるぜくらいの感覚でお願いします。ビール代でも大歓迎です。