見出し画像

日記:怠惰

最近は、休日も平日も6時とかに起きて活動していたので、絶対怠惰に過ごすと決めていた。

結果的に、ほぼベッドとソファの往復しかしていない。極めていた。

今はお風呂の中でこれを書いている。
半身浴で怠惰を流す。
上がったら、物件を探す。

---

結局、支店長は今週も出てこれず、退職の話も進まず、来週の火曜日に改めて話し合いをすることになった。しかもこれ、私が催促してから日程が決まった。なんなんだ?

有給消化開始まで、3週間しか無いが大丈夫かな。1番心配。

社内がクレームに追われている中、着々と引き継ぎマニュアルは作っているし、マニュアルなんて仕事しながら都度作ってたから手直し程度なんですが、そもそも1人で仕事を持たないようにはしていたので、大丈夫だと思うことにする。

絶対に、言われる。
急すぎる。次の職場に交渉してくれ。今はタイミングが悪すぎる。何が嫌で退職とかいうの?チームの人のこと考えた?とかとか。

ちゃんと録音するぞ〜!オイ!

---愚痴---

社内の事情なんて、一端の会社員である私は、マジで関係ないし、私は退職の意思があることは去年伝えていたのに、 1人抜けて困る体制を作っていて、その状況を変えなかった側に問題があるし、社内規定に沿って2ヶ月前に申告したし、会社への文句なんて本一冊書けるくらいある。
チーム長には迷惑かけるけど、それって私があと数ヶ月居たら変わるの?いつ抜けても迷惑かけるじゃん。
会社に残る価値、私の20代の貴重な時間を費やしてまであります?無いよね。
お給料5倍出してくれるなら考えるけど、出しませんよね。

---終了---

という事が、風呂に入ってる時は浮かぶけど、人の顔を見ながら話すと全部消える。
あんなに憎い支店長への怒りも消え、私が悪いのかな、、、ってなる。不思議すぎる。
よくない。

こないだのお茶会と友人との会話で気づいたけど、私は人に怒りの感情をぶつける事が苦手だ。


---


今週は、夫が胃腸炎でダウンしていた週でもあった。
ただでさえ痩せすぎなのに、さらに痩せた。
大丈夫なのか?

はやくよくなりますように。


彼はうどんしか食べれず、私は彼が先週作っていた肉じゃがを4日間1人で食べた。

あまり考えたことなかったけど、4日も続いて意識したら、私は肉じゃがのことがあんまり好きじゃ無いことに気づいた。

なんか、甘ったるくないですか?

別に食べれるし、いいんだけど、自分で作りたくはないし、お店でも頼まないな。


同じ具材なら、カレーライス食べたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?