見出し画像

日記:最近のこと

月曜日だ

昨日、友達と旅行の計画を立てたり、友達の入籍祝いを贈ったり、転職活動したりしていて寝るのが遅かった。

いつもは5時半に起きて朝活をしようとして挫折するけど、今日は前日に無理!と気づいたので、ゆっくり起きた。
おかげでとても良い気持ち。

---
火曜日だ

転職活動の朝活のために、6時20分の電車に乗る。
ガラ空き!びっくり!

1時間早く家を出たら、激混み電車でも座ることができる?最高すぎる。
朝日が美しい。


---
土曜日

生理痛がひどく、ほぼ起き上がれなかったので、ハコヅメを読み返した。

ハコヅメは、コロナ禍にどハマりして、ずっと読んでいたなあと思い出したりなどした。
もはや懐かしさすらある。不思議だ。

警察官、私は絶対にできない職業過ぎてカッコよい。
こんなにちっちゃくて弱い私が夜道をのびのび歩ける日本を維持してくれている警察の方々に本当に感謝している。


その流れで、だんドーンを読む。

めちゃくちゃ面白くて、続きが気になってワクワクしてる。

泰先生の書く人間、本当に愛おしすぎる。
天才だと思う。
どれだけでも待つので、ご自身のペースで、無理せずに、書きたいことを妥協なく書き切って欲しい。

たくさんの人が亡くなる幕末が苦手だったけど、今はたくさん知りたい!の気持ち。

薩摩弁と史実をググりながら読む。
九州にはマジでルーツも縁も旅行経験もなさ過ぎて(かろうじて福岡)難しいけど楽しい。

そういえばこの人は暗殺されるなと思い出す。
悲しすぎる。


日本史を高校で勉強しなかったのは、すごく後悔してるかも?!地理も面白かったけど!
私、小学生のころあんなに歴史好きだったのに!?ってことに気づく。

私の勉強したかったこと、もしかしたら日本史かもしれない。
温度感高めで関わりたい。
今年の目標である京都の勉強もしたい。

---

日曜日

だる過ぎたけれど、ワイヤレスイヤホンが見つからないから、予備を買いに行く。イヤホンない生活無理。

5,000円までで見つけたかったのに、音質とかボタンの押し具合に妥協できず、18,000円になる。
音質の悪いイヤホンを使うのは、私の生き方に反している。無理!

買ってもいいよと言いつつ、旦那さんが不機嫌になる。
旦那さんは、お金を使うのが嫌い。
私の体感だと、5,000円を超えると本当に嫌そう。

いや、私がイヤホンを紛失したのが悪いんです。
それは申し訳ない。


旦那さんのことは基本大好きだけど、マジで自虐癖とお金の使い方が合わないのがストレスだ。


自虐癖に関しては、私が結婚してから毎日毎日カッコいい!と言い続けているので、本当にマシになった。自分のこと、ブスって言わなくなった。
(私は人生賭けて、旦那さんにカッコいいと言い続けたら、私だけでなく、世界からもカッコいいと言われるようになるのでは?という実験をしている)



お金の使い方はなんなんだ?
どうすればいいんだ?
私が5,000億円稼ぐしか無くないか???


---
あと一駅。転職活動がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?