見出し画像

日記:無断欠勤

中途の営業の人が来なくなった。無断欠勤だ。
体育会系の人だと聞いていたので、ウチのガツガツ営業部にも馴染めそうでよかった。と思っていたが、難しかったみたいだ。

(馴染める方が稀有だと思う)

仕事がうまく行かないのに加えて、こないだ赤ちゃん産まれたばかりの家庭もうまく行ってないらしい。

ウチの支店長が、その人の現状を私の査定面談で愚痴ってきた。(個人情報を一介の平社員に言って平気なのか?誰にも言いませんけど、、、)

支店長は、来なくなった本人よりも、生まれたばかりの子供の方が心配らしい。彼は大人になりきれてないのに、子供を育てることができるのか?と言っていた。

支店長はアラフォーで、割とハンサムな人で、社内結婚、社内不倫、社内離婚の末に、社内不倫していた人と結婚し、今は1歳のお子さんがいる。最近飼い犬が亡くなってしまい、その報告で私は悲しくて泣いた。

大人すぎる。


私も子供だから、親になるのは無理だなどど思ってしまったけど、大人になる瞬間なんてあるのか?

今でも全然子供のままだ。

人生がこわい。

---

5分で終わった私の査定は(残りは上記の愚痴20分)良い評価らしい。
当たり前だろ!!!私頑張った!!!と言う気持ちと、あんなに炎上しかけてるのに大丈夫なの?と言う気持ちが入り混じっている。


全部から逃げたい。


私は無断欠勤できない。
その後のことを考えると怖い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?