Apple Pencilが反応しない時の復活法

前置き無しで行きます。

とにかく手でペンを擦ってペン全体を温める。

①iPadを開く
②Apple Pencilの様子を見る
③反応無しならペンを30秒〜1分擦る
④使える
…2023/01/17追記…
⑤使えない場合はまた更に擦ってとにかく温める→試す
を使えるまで繰り返す
……

これだけです。
Bluetooth繋ぎ直してもダメ。
再起動意味無し。
終いにはペン先を外して、あれやこれやといじり倒してもダメ。

そんな私が辿り着いた解決法です。
何故それだけでちゃんと使えるようになるのか理由は分かりませんが、
「あれ、、、?」
と思った時にやってみて損は無いと思います。
何をするよりまずペン全体を擦ってみる。

私はこれで解決出来てます。
というか、これが一番解決出来てます。
あれこれやっていた時のあの時間と労力と焦りはなんだったの?というくらいきちんと復活します。

これでダメだったら色々弄ってみるのが良いと思います。

多分。

という事でApple Pencilの反応が無い時の対処法でした。
ご参考まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?