見出し画像

2年8ヶ月ぶりの渡韓🇰🇷ドリショ2

突然のドリショ2発表

高尺SDの中止から、8/10突然開催の発表!
蚕室総合運動場😭9/8.9

この日のためにワクチン3回接種して、コンサートも韓国も行けない分のお金を貯金してたのでやっと行ける〜!何としても行くんだって喜びました😊

でも、行くためにいろいろ準備が必要でしたね🥹

VISA問題

 
とりあえずVISA問題。この時点では9月はまだVISAが必要で韓国の友達からはVISA無し期間が伸びると言われてましたが、確実に飛ぶためには必要と判断して代行に依頼
*自分でするつもりでしたが、領事館訪問予約もチケッティング並に大変だと知り断念

韓国入国72時間前PCR
*これは9/3以降不要となりました

韓国語、または英語の証明書が必要(パスポートNoあり)
私は9/8(コンサート当日💦)に渡韓するつもりだったので9/6にPCR検査を受けに行く予定。このPCRを受けるための予約も必要でやる事多すぎてパンクしそうでした😢

韓国入国24時間以内PCR

これは、仁川空港にあるので問題ないかと。ただ金額が80,000wとお高めですが、なんせ時間が無いので…
これは予約も出来ましたが、そんなに混んでないと聞いてたから予約無しで受けることに

MYSOS(日本の入国)

空港でスムーズに入国(帰国時)する為には登録が必要
ワクチン3回接種証明書のアップロードや、健康質問書などを登録しますが、私は健康質問書以外は早い段階で済ませておきました。アプリがあるのでそれを使いました

画像3

QCODE(韓国の入国)

これは、英語か韓国語しか選べないので少しハードル高めですが、Chromeで開けば翻訳してくるのでそれを活用できます
早めに登録しようとしたら、入国日が当日しか選択できなかったので仕方なく当日(9/8)する事に

画像4

ホテル予約

友達が自宅に泊めてくれると言ってくれてましたが、今回は私が陽性になった場合隔離が必要となるので教大のホテルを予約(9/8-11)
いつもはairbnでお部屋を借りますが今回は念の為ホテル。このホテルめちゃくちゃ良かったので常宿にしたいくらいです😊

AIR✈️

便数が少なく朝便しかない(往復)のでこれに悩まされました😅VISA申請にAIRのチケットが必要なので1番にしました
行きはPEACH、帰りはJINAIR
PEACHの時間に始発でも間に合わないので、関空で前泊
エアロプラザの中にあるNODOKAさんhttps://aprecio.jp/nodoka/

こちらのマット席で前泊しました🛌

eSIM

初めて使ってみました。QRコードを読み取るだけでsimが使えます!超便利です😊

私はQ10で購入(3日間72時間)


画像1

①購入後メールにQRコードが届く

②QRコード読み取り、モバイルデータ通信に追加される

画像2

③日本国内にいる時は主回線をON、韓国到着したら副回線をON

たったこれだけ!simの入れ替えも不要でとても便利。通信がとても安定してて困ることは1度も無かったです。コンサート会場内でもWiFi混線に巻き込まれることなく快適に使えました。無制限なのでギガ数も気にすること無く使えます。

WOWPASS

韓国はカード大国💰

現金使う事はほぼゼロなので今までクレカ使ってましたが、このカードは日本円でもウォンでもチャージできるし両替所よりもレートがいい!しかもTmoney機能もついてるのでカード1枚持ち歩けばOK😙素晴らしい👏

アプリもあり、残高確認·利用履歴も見れるので便利です。

1つ残念なのが、クレカからのチャージが出来ないこと。これさえ出来れば日本円もウォンも準備不要なんですが...

私は家に眠ってたウォンをこの機会にすべてカードにチャージしたのでもう現金はありません😉

ドリショは??

ドリショは2日間グラウンドで楽しみました!代行の金額を伝えると友達がチケットを準備してくれると言ってくれたお陰でサブステ目の前でマークを一生分見ることが出来ました♡チングや고마워요 구리고 사랑해 ♡⃛

簡単にまとめてみました。少しでもお役にたてれば嬉しいです!早く元のように自由に行き来出来たら良いですが、それほど難しいことでは無いので頑張って渡韓して韓国を楽しんで来てください。私も年内もう一度行けたらいいなぁ〜と計画中です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?