見出し画像

日々を充実させるもの

初めまして。京大硬式テニス部1回生の馬越です。
最初のnote投稿ということで、軽く自己紹介をさせていただきます。
愛媛県出身で、経済学部に所属しています。趣味は、聴いたり歌ったりなどの音楽を楽しむ行為全般、漫画や小説を読んだり、アニメを見たりすることです。テニスは高校1年で始めて、それまでは幼、小、中とバスケットボールをしていました。

さて、前回いただいたテーマ「テニス部の好きなところ」について話していこうと思います。
沢山ある中から1つ挙げるならば、部員同士の仲がいいことでしょうか。部活中はもちろん、部活外でも多くの時間を一緒に過ごしています。イベントに行ったり、テーマパークに行ったり、カラオケに行ったり、ご飯に行ったり…挙げればキリがありません。特別なことはなくても、「部活後に部室で雑談!」というだけで気付けば3時間経過ということもあります。部での居心地の良さが為せる業ですね。まだ入部して数ヶ月ですが、これからもっと、部の好きなところは増えていくのだろうと思います。

そういえば、自分にとってのエネルギー源についても触れるようお題が出ていましたね。私にとってエネルギー源となるものは色々あるのですが、せっかくなので最近あったことについて話そうかと思います。
先日、実家からみかんジュースが送られてきました。○○町レベルで地元の企業が作っているみかんジュースなのですが、私はこのジュースが本当に大好きなんです。個人的に日本一美味しいジュースで、全国どこでも買えるようにして欲しいくらいです(笑)疲れて帰ってきても、これを飲めば疲れが吹っ飛びます。外にいる時も、家でジュースが待ってると思うと頑張れますしね!ストックが尽きるまで、私の当面のエネルギー源です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。今回はこの辺で失礼します。
次回のお題は、「これまでのテニス人生を振り返って」でお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?