見出し画像

おすすめの楽単

こんにちは、新4回生の藤岡です。
突然ですが新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
今回のnoteは新入生向けの内容なので、是非読んでほしいです。

題名でおすすめの楽単紹介と書いていますが全くの嘘です。(ごめんなさい)

今回は、「部活に入って良かったこと」について、2つに絞って書こうと思います。

開いて損したわと怒っている方、まあそんな怒らないで、1〜2分で読めるんで是非最後まで読んでください♡

部活に入ってよかったこと、まず一つ目は、「とてつもなく嬉しい瞬間を経験できる」ことです。
挙げだしたらきりが無いですが、プレッシャーの中で試合に勝ったとき、部員の応援で勇気づけられて逆転勝ちした時、などですね。

これは私が思うことですが、他のコミュニティにいる時より、部活にいるときの方が大きな喜びを感じます。
テニス部の練習はしんどいし、特に夏なんて毎日汗だくで練習するわけですが、しんどいことを乗り越えた分、他では味わえないぐらい嬉しい瞬間が味わえるんです。
あの時しんどかったけど腐らず頑張って良かったなとか、努力が報われたなと感じられる経験ができます。

次に二つ目は、「深い関係の仲間ができる」です。
過ごす時間が長いのもそうだし、楽しいことだけじゃなくて辛いことも一緒に経験するっていう点で、部員同士で深い関係になれます。

新入生の皆さんも、毎日一緒に勉強して大学受験を乗り越えた友達ってなんか特別に感じませんか?
部活に入ると、そんな仲間が自然とたくさん増えます。同期に限らず先輩や後輩もそうです。一緒に喜んだり悩んだり、しんどい時に助けてくれる人たちがたくさんできます。

以上2つが部活に入って良かったことなのですが、このままだと他の部活に新入生を取られてしまうということに気付いたので、私が思うテニス部の魅力を2つ挙げます。

それは、①メリハリがあること、②(特に女子部)初心者でも入りやすい部活であること、です。

①に関して、テニス部ではテスト前はオフになる(もちろん自主練はできます。)ことや、夜は基本的に練習がないのでバイトなどが入れやすいことがあります。

決して「緩い」わけではなくて、テニスをやるときはとことんやって、休むときは休むことができるんですね。
テスト前、毎日コートにいる人もいますし、テストがやばい人は勉強をしてます。
オフ期間に自主練をしまくって上達する部員も多いです。

②に関しては特に女子部に言えることだと思います。
テニスはどうしても経験者じゃないと活躍できないんじゃ、、と思っているそこのあなた、安心してください!!

今の女子部は9人中、2人が大学はじめです。元軟式経験者もいます。実質3分の1が大学で硬式テニスを始めたわけですね。なかなか珍しいのではないでしょうか。
もちろんテニス歴が長い部員もいるので、大学でもっとテニスが上手くなりたい!という人にもうってつけの部活だと思います。

もっと強くなりたい人、大学でテニスを本気でやりたい人、そんな人は経験有無問わず是非テニス部に入ってほしいです。

そうは言ってもテニサーと迷うな、、とか、体育会はしんどいだろうなって思う人が大半なことは重々承知です。
そんな人は一旦新歓に来てください。コートの場所がわからない人は迎えに行きますし、もちろん楽単も教えます。
新歓の予定はTwitterとInstagramで随時更新しているので是非チェックしてみてください!

このノートを最後まで読んでくれた新入生がいればとても嬉しいし、これを読んでコートまで来てくれたら泣いて喜びます。

ぜひ、テニスコートまで来てください!待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?