見出し画像

あと一カ月

こんにちは。三回生の福本です。就活で自己分析をする度に対人能力に欠けていると感じる今日この頃です。月日が経つのは早いもので、代替わりまで一カ月となりました。何故か入部当初から主将になることが決まっていたため、準備期間は十分あって色々と考えてきたはずなのですが、いざ近づいてくると緊張しています。

今回のお題は「テニス部に入った理由」ですが、サークルに入らなかった理由は体験に行こうと思ったら入会期限を過ぎていたから、というのは置いといて、テニスができるのは十分時間がある大学生の今しかないと思い、テニスをもっと突き詰めたいと思ったからです。大学生活でテニスをやり切るはずが、ますますテニスに染まっていって、あと一年半しかないのが惜しいです。

とは言っても、そんな自分の事ばかり考えていてはいけないので、チームで勝つとはどういうことか、理想のチームとはどういうものか等々、日々考えを回らせています。私の考えでは、各自が明確な目標を持ち、且つそれに対して何をすべきかが分かっているのが理想的な状態だと思います。強いチームとはそういった個の集まりだと思います。私はそのための情報提供や環境提供の役割を果たせたらと思っています。

一カ月後から代が始まりますが、私は自分一人で運営できるほどの技量を持っていないので、頼もしい後輩を積極的に頼って、自分らしい主将像を確立していければと思っています。上手くいかない部分もあるとは思いますが、よろしくお願いします。



最後に、もしこれを読んでくれている新入生がいれば、、、
テニス部は、テニスバカの集まりで、先輩後輩問わず仲が良く、最高の環境です。テニスが好きならテニス部を選んで満足すること間違いなしです!!いつでも連絡、相談お待ちしています。


次回のお題は「テニス部に入って良かったこと」でお願いします。ここまでご覧頂きありがとうございました。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?