見出し画像

かおりのしょうかい


こんにちはこんばんは!
最近鼻血をよく出す、まなです。


鼻👃匂い👃香り

ということできょうはお気に入りの香水について少し書こうと思います。



香水ってものを一体何歳の頃からつけ始めたかは、
全く思い出せないのですが、
気づけば纏ってました。


思い出せる1番古い香りがこちら。
ジョルジオアルマーニのsi
今は使っていないですが、
かっこいい女性の香りです。🕶

名前が好きです。
「si」
イタリア語で「yes」という意味。
なんかかっこいいやん。



お次がこちら。
ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージア。
人類が一度は通る香り。

ほんとに嫌味のない香りなので、
大抵の人に「良い匂いだね」って言ってもらえそう。
定番であり最強。



お次がこちら。
イソップ のマラケッシュ。
マラケッシュ?
マラケッシュが何かを知ろうとした事はありません。

香りはちょっとクセ。

スパイスっぽい感じで中東が頭に浮かぶ香りですね。

ちょっとクセ。
ても好き。



お次がこちら。
マルジェラのレイジーサンデーモーニング。

大人な赤ちゃんの香り。
ただ香水としては少し物足りなく感じる時があります。
香りの方向が柔らかい矢印で出来てる感じ。
でも好き。



最後はこちら。
マルジェラのアンダーザレモンツリー。

大人なレモン赤ちゃんの香り。
ビターーーーなシトラス系で、
昔ロクシタンのヴァーベナシリーズを使っていた私からすると自己成長が感じられるのだ。ふふ



カタカナ使いすぎて、間違えてるところあるかな。
そろそろ終わりにします!!




最後に今気になってるのがこちら。 
5/21に一般発売スタート、レプリカの新作。
マルジェラのマッチャメディテーション。


マンダリン×マッチャ×ベルガモットが
メインの香りみたいです。



早く試してみたいな🌊



ではまた。(まな)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?