見出し画像

【左手デバイスこれしかない】Tourbox Elite まじで買っててよかった~!!

Tourbox Elite

これはすごいデバイスです。


私は迷わず白!

お絵かきをしていて、正直ずっと、左手デバイスはいらないなって
思っていたんですよ。

有線だった頃から買ってはみていたけど
だいたいめんどくさくて使わない。

セルシスが売っている、CLIPSTUDIOPAINTの
左手デバイスなんかは、左手にずっと握っているもので
私は左手がうまるのが嫌だったし

なんなら頬杖ついていたいし

iPadのお絵かきアプリなら、取り消しも指タッチ
なんらか左手デバイスでカチカチやるほどの
いろんな作業はしてなかったんですよ。

左手デバイスの電源、長押しでいれるのがめんどいから
そんなら手元のキーボードで
色々ショートカット覚えてるしそれでいいやみたいな。

それが今回。

いま60ページのブックレットを作っているんですが

やーもう画像の処理、同じことの繰り返し作業が70枚以上ありまして

レイヤー削除したり、塗りつぶしをしたり、トリミングをしたり、
白黒に変換したり、コントラストや明度を整えたり

とにかく同じ作業をたくさんするわけで

なんかだるい~ってなって

クラウドファウンディングで購入していた

Tourbox Eliteを繋いでみました。

先日PCを初期化してからまだインストールしてなかった。

これは案件じゃないですよ。自分で買いました。

このデバイス、
アプリごとに別の設定ができるし

ぐるぐるのボタンが
いろんなことに使えるんです。

お絵かきだけではなく、動画編集、DTM

どんなアプリでも作業効率がバク上がりです。

重みがあるので動かないし左手握ってなくていいのがナイス

締切も差し迫る中、レイアウト変更を言い渡されて
振り出しに戻ったような状況で、
どうにか手っ取り早く作業を効率化したくて

繋いで設定してみたらほんと楽・・・!!

神!!!

Bluetoothだしいくつかの機器につながるみたい

買っててよかった~~~

なんで今まで使わなかったのっていうぐらい良くて。

有線でも使えます。
電池駆動です。

でもだいぶ電源入れっぱなしでも全然電池減らないので
大丈夫です。

左手デバイスなんて、色々ボタンがあっても、
実際覚えきれないんですが

このTourbox Eliteなら、
ボタンの形や配置もいろいろなんで
覚えられる気がします。

今回はイラストを描くのではないので
レイアウト変更のために使っているけど、

描くときなんか、スポイトや
拡大縮小、
手のひら、シフトやコマンドボタン、取り消し
あれこれ設定できて楽だと思います。

なんならファイルメニューから選ぶ色調変化や変形なども
ボタンでラクラクになります。

特に気に入っているのは、
ぐるぐる回すボタンです。

電源を切っているときは音がしないのだけど、
電源入れてるときはクリック感と音が小さくなって
気持ちが良い。

これでブラシサイズを変えたり
縦向きのぐるぐるで拡大縮小したり
横に回すぐるぐるも使えまして

まわすボタンが3つもあるんで
あれこれやって楽しいのです。

感覚的に使えて、使わないときは頬杖でもついていてもいいし
猫が机の上から落としてなくなったりもしないし

かなり神だと思いました。

ちょっとお高いんだけど、それだけの価値があるので

騙されたと思って買ってみるといいかも。

特に、動画編集のときに、タイムライン?のような
動画をシークするときなんかもぐるぐるを使うと楽です。

黒もあります。

絶対買う価値ありガジェット

あまりにも良かったので、急遽締め切り前なのにnoteを書いています。

締め切りにむけて爆速で作業します!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!