見出し画像

くつしたねこはVRブームです!

こういう奴を買いました!

何歩も先を行くデバイス好きです。

ヘッドセットをつけて、広い仮想空間で遊びたくてにわかにブーム中です。

やってみた感想、めっちゃ楽しい!

今まで見えていた景色が全部書き変わって、別のきれいな部屋になったり、絶景になったり、サイバーな空間になります。マイクラの世界にも入れます。

スクリーンショットなどをお見せして共有したいぐらいですが、これはもう、この世界を体験しないとその素晴らしさはつたえきれないです。

おすすめのゲーム MOSS

あと、ビートセイバー!

ビートセイバーは、日本のライトサーベルみたいなのを持って、音楽に合わせて前方向からやってくるキューブを切って切ってきりまくるんですが、はたからみているとかっこよく踊っているように見えます。

サイバーな空間でいきおいよくやってくるキューブや迫ってくる壁をよけながら両手をうごかして、ほんと楽しいんですよ。

わたしこれでダイエットしようかなんてかんがえてますからね。

ところで、ambrという仮想世界がサービス開始?テスト配信?はじまったそうです。

これまさに、映画、サマーウォーズでやってた仮想シティみたいなやつ!

とうとう、未来がやってきたんですよ。

なんなら、映画、シュガーラッシュみたいな世界になったら楽しいですよね。

ambrが開始したのでVR元年とネットでは噂されています。

それよりも、VR元年といえるのは、ニンテンドーラボのVRキットじゃないでしょうか!?

子どもたちが、手軽にVRで遊べるようになったってことです。

大人が遊んでもかなり面白い模様。私もほしいかも・・・

下のリンクは、Amazonのダンボールによくある→マークのマスキングテープがついてきます。うんほしい。

ニンテンドーラボのVRのが流行ったら、もっとVRがみんなに認識されて、

みんながVR欲しくなってVRのMMORPGなんかが普及するといいなっておもいます。

私はFF14の世界がすきなんで、FF14の世界にVRで入ってみたいなぁ。

それはそれは美しい景色だとおもいます。ドラクエもすばらしいらしいですが。

スカイリムVRをためしたところ、それはもう景色が美しく、

登場人物が本当に目の前にいるみたいでした。ドラゴンがとんできて大迫力。

ドラゴンに攻撃され爆発したときは思わず声が出て避けてしまいました。

しかし、木の高さ、滝や洞窟の天井の高さ、風景の美しさがとても心に残りました。もっとプレイしたいけど、我が家では家族みんながVRブームで、特に子どもたちが盛り上がっています。76歳の父まで卓球をたのしみました。私がプレイする時間がほぼない状態です。。

我が家はもう、アトラクションなのか、最新ゲームセンターみたいな感じですよ。こんなすごい体験が家でできるんですね。

今年は旅行とかに行けない事情があるので、家でこうして遊べるのはありがたいです。


※今回はambrさんからタイトル画像おかりしました。

ambr、Oculus GOという機器がないとできないんですよ。逆にパソコンはいらないです。

うちにある機器より安いです。気軽に使えそうですね。


最後にこの記事。

私好みのオープンワールドRPGがVRあってもなくてもできるっていう、中国?のゲームがもうすぐ始まりるみたいです。事前登録もしちゃいました。日本語ではないんですけどね。。ゼルダのブレスオブワイルドみたいなグラフィックです。私はこれをたのしみにしているのです。

それでは、VRをはじめてまだ3日目なのにガッツリはまっているくつしたねこでした。

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!