見出し画像

SurfaceDuo2 外付けカバーつけてみた!

Amazonで購入した白のカバーが到着しました。
結構長かった。

Amazonでは白は最後の一個だったみたい。
今見たらグレーが追加されていたよ。

グレーもかわいいかも。

セリアのスマホリングは可愛いので移植しました。


装着はスムーズだったけど
カメラ周りがだいぶタイトに作ってあるので、しっかりカメラ周りをはめ込んでからまわりを装着しないと少し浮きました。

白&黒になりました。

もちろん装着すると重みが増します。
でも、手触りはいい感じにすべりにくく
とにかく周りを包んだ安心感がすごい!

重々端末になってもいいかたはぜひ。

もちろん裸が一番スタイリッシュだけどね。


カメラ周りです

カメラ周りのでっぱりがこのカバーで軽減されて、
あまりでっぱらなくなってすごく見た目がよくなりました。
カメラ用フィルムもはりたいな~
結構カメラ面汚れるし、傷ついたらやだなって思う。


これで最高の開き角度だと・・・?

びっくりしたのは、開く角度。
スマホリングとか関係なく
ほとんどひらかなくなりました。
いま最高に開いています。
最高でこれです。

もう、外表に畳んで使うことはできなくなりました。
まあ、いいかな。そんな困らないかも。

閉じたときの側面通知は見えます。

ペンは完璧にくっつかなくなりました。

めっちゃペンはくっつきました。
カバー通してもしっかりくっついて、結構安心です。

いつか公式のカバー検討してみようかな。
でも公式カバーは左側がないから・・・
カメラでっぱりまくりだな。
左だけ非公式カバー?かっこわるいか。


マンガ表示してます。

ずっしり端末になりましたが、やっぱりリングもつけてるほうが
漫画を読むときにホールドが良いです。

しっかり持って文字を書き込むときも、リングがあって大活躍です。

リング、100円だけどつけてよかったかも、
最初にフィルム貼った本体に張ったあと、
剥がそうとしたけど全然剥がれなかったので、フィルムごと剥がしまして
フィルムはもどしまして
ケースに貼りました。
ケースは凸凹してるけど、しっかりくっつきました。

セリアなのにすごい!?

弱ってきたら黒猫ちゃんか、セキセイインコが2色あったので
そのへんをためしたいかも。

リングは今まで敬遠してきたんだけど便利ですね。

iPhoneにつけてるリングは、大きくて、組み立てたらスタンドになるリングです。
スタンドになるのが超便利。

こんな商品なんですが
色は3色あって
大きめリングになり
組み立てて縦にも横にもスタンドになり
伸ばして壁掛けもできて

マグネットがついてくるので、車載なんかにも便利です。
私はマグネットはキッチンに貼り付けました。

家事中にiPhone置く場所困ってたんですよね。

さて、SurfaceDuo2は家事中はどこにおこうかな。

こういうリングのほうが便利なのかな。でもちょっとこれ
つけると重くなります。

でも縦向きにどこにでもスタンドできるのが最高に便利で手放せません。

私のiPhoneは今カメラだけ利用しています。
あとGメールとかまだ複垢移動してないんで
それから銀行アプリとか
ショップアプリとか移動がめんどくさいものはまだiPhoneで使ってます。

移動しないとな~

いろんな作業が残ってますね。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!