見出し画像

Surface duo 手書きカレンダー入れてみた!🥰 Palu

せっかく手に入れたsurface duo。

読書とお絵かきだけではもったいない。


メインスマホになるには手書きカレンダー必須です。

今iPad miniで

手書きカレンダーで予定管理してます。

匹敵する手帳アプリあったら

iPadminiは持ち歩かなくってもよくなる。

見つけたのがこのアプリ Palu

画像6

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metamoji.palu

このアプリ全画面でしか

使えなかったですが全画面なら大丈夫

初めは日付メモ開いてこまこま書いてたけど

画像2

もっと大きいほうがいいみたい

画像4

このくらい

カレンダー表示にした時にちょうどよく見えます。


画像5

画像3


スタンプは

ガーリーなラインナップが揃っててかわいい!でっかくスタンプ引き伸ばせば、カレンダーにスタンプだけで

予定表示できます。

画像6

スタンプと太字でわかりやすくかけるし、通常の文字サイズで

日記を書いてもいい。

Palu気に入りました。

これでメインスマホになれる気がしてきました。


この記事はアプリではなく

chromeのnoteで書いてます。surface duoからです。


Swift キーボードにはだいぶんなれましたよ。

フリップ使えたらもっと楽かなー。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!