見出し画像

Surface duoでクリスタ、お絵描きがんばってみた

流石に二日目に試し書きというわけにもいかないので

今日はクリップスタジオをガッツリつかってみようということに。

素材もすこし入れて

いつものオイルパステルを入れたらいつものカードに書くようなまじょこをGO!

いつもより大きいA5より大きい印刷サイズで書いてます。

画像1

これがSurface duoのスクショです。

画像2

本体を写真に取るとこんな感じ

左画面は贅沢にツール広げて

右画面で描くのが描きやすい~

画像3

これはオラクルカードを描くときと同じペンを使って描いています。

もちろん書き方はおなじでも書き込み度はいつもほどじゃないけれど

もっといろいろ加工できそうです。


そのあとは線画だとどうだろう、スムーズにハッチングできるのかなって思ったんで

ハッチングでイラストを描きました。

画像4

サクサクハッチングできてストレスもなかったです。

こちらも画像サイズはA5漫画原稿用紙の端っこまでいっぱいにかいています。(トンボとかを表示消して紙いっぱいつかったの)

画質が良くないけど、ハッチング時の動画はこちら


よかったら見てみてね。

スマホでお絵描きしたくなる端末

Surface duo


そのまえは漫画をよんで楽しんでましたけど

お絵描きも楽しかったです!

またレポートしますね~。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!