見出し画像

夜を数え続けて2024 Deuces are wild

今年もやりました夜を数え続けて。

わたくし2月くらいからずっと体調おかしくて、春には入院までしてしまい
それで狭心症の心電図叩き出したり、わりと内臓的に致命的な話が出たり、もうイヤーという日々を送っていたら、6月のはじめに階段から落ちて骨折
靭帯もやられており松葉杖生活になり、こりゃライブだめかもしらんと思ってたら
仕事のほうで会社と契約切られてしまいました。
この会社に出会えて、期待されて入社して、ようやく社会復帰できるって希望に満ち溢れた段階でまた無職に落ちてしまい
おそらく仕事で自己肯定感を得るのが手っ取り早い人間としましては、もはや気力だ精神力だなんだの理屈以前に未来をシャットダウンされたわけです強制的に。ああ、職なし金なし。
もう、どん底のどん底で、心身やられてダウンして38度を超える熱が毎日出てて、ついでに寝違えて上半身ぜんぶ痛くなって動けなくなり
おい、ライブどころじゃないだろ、と、欠席も辞さない感じでしたが
なんとか(遅刻しましたが)当日戸塚まで行くことができました。

呼びたいと思った人には声をかけるのがイベントとしては正解だよな、と、思ったので
呼びたいと思った人に声をかけた結果、すごい人数の出演者になってしまいました2024

みなさまありがとうございました。

結局いちばん不安定だったのが発起人の私だったという当日のありさまですが
足の骨折れてるのに立ってライブしてたので、私まだまだ、なにかしらあるんだと思いました。なにかしらって、なんなん

細かい感想はまた書きますね

七年間月の写真でやってきたフライヤーですが
ちょっと変えてみたところ、寂しくなったので?
当日は天井に月を投影しました。

この日ここに来ないと見れないコラボレーションがあり。
黒木さんとチカチャンは今年も熱かった。そうだ、黒木さんギター貸してくれてありがとうございました。松葉杖移動はギター持ち運ぶの厳しいなーと思ってお願いしたところ快く貸してくれて、その優しさには頭が下がりますが
ライブ中のわたくしのギターの扱いってわりと乱暴に見えるのによく貸してくれました、普通難色をしめすのではないかと。優しい。

チカチャンとのコラボは私からお願いしたんですけど、これで3回目かな、毎回チカチャンのベースが色々すごすぎてびっくりしています。

こいけみほ、わざわざ事前にeri mochicoとコラボしていいかと連絡してくれた。どんどんやりなさい。
eri mochico、ずっとかっこいいからすごい。夜かぞにきてくれてありがとう。
私はこいけもmochicoも全然別軸で出会っていたところ、いつのまにか2人が仲良くなってるのが個人的に漫画みたいな展開で良い。

この夜を奪っていったのはマーガレットさんですかね、戸塚に戻ってきてくれてありがとうマガ様。

マガ様と知り合って10年くらい経つんだけど、若い女子ミュージシャンが感動してたのが、なんか、良かったです。
おそらく10年前の私もそうであったと。
たぶんマガ様は10年後も凄いままなんだろうなー

さて、はて、イベント後10日くらいして松葉杖とはお別れできました。

しかしその後体調は良くなるどころか
これを書いている今、帯状疱疹で倒れています。

戻ってこれるのか。

あ、それでまったく別っぽい話になりますが、これは書いておこう。

今回の夜を数え続けては去年の12月くらいから物語が始まってました。
12月に蒲田の蓮沼でわたくしが二日間、寿司をひたすら握るというイベントがあり(なんじゃそりゃという感じですが、ガチでそういうイベントです)
きむらゆかちゃんが、行きます!!!と連絡をくれたので、嬉しかったのですが
きむらさん1人で来て1人で帰るってのもなんかなぁと思い、誰か呼んでサプライズしたれと。
それで音愛ちゃんとチカチャンに声をかけたら来るってなりまして、さらに黒木さんも呼んだら来てくれて

かわいいが渋滞した寿司パーティーになりました。

で、翌日の寿司イベント2日目はマガ様が来てくれたのです!

この日が、6月22日の夜に繋がっていたのですね、それで思い出したけど、この日、チカチャンと黒木さんが一緒に帰っていったので
コミュ障の方々は大丈夫だったかなとあとから心配してしまい
チカチャンに「帰り、黒木さんとなんか喋った?」と聞いたら
「んふっ、かわいいなーって!ふふっ」と
斜め上の返答が。
コミュ障が対消滅してますか、してますね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?